

クルクルゲームオフ in 2010年2月(前編)

SANY1829.jpg
土曜、日曜とクールオフ。
遊び足りなくて日曜も事実上オフ。というのが、恒例になってます。

さて、今回もがっつり回してきました。
クルクルまわしたのはデッキではなく、コマだけどなー(シツコイ!
■暗黒帝国混ベイ党再始動
「フハハハ!ベイブレードで世界征服を狙う悪の秘密組織!暗黒帝国混ベイ党の最強のベイを見よ!」
と言ったら、イケメンになって帰ってきたドンゴロウさんが暗黒帝国混ベイ党を知っててびっくり。当時はベイブレード関係の人脈が0だったから、それなりに知られてたのか、無名だったのかわからんのですよ。

で、一晩かけて名前をつけた違法改造ベイ「ダークネス・メタル・デストロイヤー」を使って、暗黒帝王ごっこ。
Deadmanの足に直接シュート!という失態をやらかしても、
「クククク、まずはプレイヤーを一人つぶした。このベイは軍事用ベイの試作型。人間をつぶすなど造作もない!」
といえば許されるから、悪役は辞められません!

誤解されるとやばいので言い訳。基本、合法ベイで遊んでますよ!

ドンゴロウさんに負けず劣らず、マーズさんの息子のtomo君がガチレベル。
ドンゴロウさん帰宅後は、大の大人がtomo君を師匠扱い。
すげー強いカスタマイズを二つも作ってくれて、お気に入りになりました。攻撃型がやばいくらい楽しい

■遊戯王
最近遊戯王は一日2、3戦しかできない体になりました。
「ま、まってくれこれ以上やると心が折れる」と言って逃げます。
自分も結構ひどいデッキ使ってるとはいえ、ぼろ負けすると心が折れそうになるの。遊戯王は。

■DM 3on3プレ大会
即興チームの感触を確かめるために、
「チーム内で、同じカードをかぶるな!」ルールを実践してみました。
商品はパーフェクトギャラクシーガンダムのオリカと、英語版DM

わかったこと:
・デッキはなんとかなる
 →事前準備なしのデッキでもちゃんと作れたので、なんとかなる。
・試合進行は比較的スムーズ
 →3人同時デュエルなので、1戦は普通のトーナメントと同じくらい
課題:
・青単混入率が高すぎる。
 →速攻系は禁止したほうが面白いかも。
・「みんなチームを組んで」に、学校でのトラウマを思い出し恐怖する人多数w
 →チームは完全ランダムにすると参加障壁をとりのぞき、
  さらに「協力しないと勝てない」という運要素が出て面白いかも
・先鋒、次鋒、大将的なのが欲しい
 →チーム総当たり戦にして、一人あたり2、3、4点のカードを持つ。
  同じポイント同士でバトルするなどして、総当りでポイントを競うと面白い。

Kanjuは、虎さん、マーズさんと、「チームガチムチ」を結成し、主催者権限を使ってシード参加。
(面倒だから、チーム名決まった順に組んだらシードになっちゃったんだよ!)
2回戦の相手は天敵「チームリア充」のボス一城なつきさん。(やっしーさん、ちんぺ~さんトリオ)
ブンマワリ青単でぶっつぶしにいったら、「最後のトリガーがヒャックメー」というリア充パワーを発揮し、大量のバイケンを展開されて、Kanjuの3on3プレ大会は終了しました。
優勝はそのままチームリア充がかっさらっていきました。

■普通のDM
転プロフェルナンドがよい感触。
転プロ元に墓地進化を採用することで、フィニッシャーを確実に引き当てられるのが強み。
一城さんは、ヤタイヅナ→ハデス型
虎さんは、ヴィルジニア→Bロマ型(Deadmanもここら辺にしろとのアドバイス)
を作ると言っていたので、Kanjuは当初の原案通りフェルナンド型で行こう

■DMプレイヤーズサイン
クールオフ参加者にサインをもらってきた。
あとで公開しますね!

あれ?密度が濃くて楽しすぎて、他にもあった気がするけど忘れた。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

