

虎さんとひたすらデュエル

今日は虎さんが、別件で地元に来るというので、自宅にお招きしてひたすらデュエル。
家なら無料だし。
遊戯王は、墓地雑貨ターボが猛威を振るう。
金をかけて、THEトリッキーを2枚積んだ効果が出た。
THE・トリッキーと、サイドラかギガンテスが初手にあると鬼。

DMは、試作デッキのドルゲーザがいい感じ。
転プロで2枚消費して出しても、2枚ドローで取り返せる。
もちろん、そのままフィニッシュしても強い。
ただ、デッキ消費が激しすぎて、デッキ切れで負ける可能性が高し。
もうちょっと練らないといかん。

五色ハイランダーも、大分こなれてきた。
「天使と悪魔の墳墓」がなくなって、逆転性は減ったものの、安定性が上がった。
優良なマナ回収を一枚投入したいのだけど、入れるスペースがない。
最近はスクラッパが多いので、逆にデカめのクリーチャーは結構安心して入れられる。
そのため、エリクシアが6マナ・Tブレイカーとかなり強力。
エリクシアの他にも、ストームジャベリンワイバーンなども入ったので、タップ&キル戦術も入れたいところ。
最高に安定しているのが霊光の化身なんだけど、最近投入した無頼聖者スカイソードが無茶苦茶強いので、これを外すのは惜しいところ。
光の枠も、今外したいのはあまりないしなぁ…

コメント

昨日はお邪魔しました&ご馳走様でした☆
ドルゲーザ以外のエース的なクリーチャーを入れてみてはどうでしょ?ジャイアントやアースイーターの強力なのや、進化クリーチャーとか。対戦してみて、ドルゲーザさえ押さえれば何とかなりそうな感じだったので。
私も赤緑を軽量ランデスにするか、諦めて赤単にするかってとこです(^^;
それにしてもトリッキーからの大量展開は強かったですねw

なるほど。
でも、ジャイアントって、でかいだけなので、あまり役に立たないんですよね。
当初考えていたけど挫折した、ガイアクラッシュ・クロウラーを入れて、呪文を阻害したり、エクストリーム・クロウラーで187再利用するというのは面白そう…
地脈の超人を入れて、三色でいけばなんとかなる…かな?
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

