

秋葉原FB突撃

秋葉原FBへ突撃。
今回はマイアース代表とデュエマw

■献血
まずは、秋葉原で献血。
秋葉原関係らしくアニメ関係が充実。
SFを意識した内装で、金が余ってるのがわかるほど豪華。
化物語とか、新作アニメのPVが流れてた。個人的には池袋の方が好きかな。

2月3月は血が足りないみたいだから、みんな献血しろよ!
なんで、そんなことをしなきゃいけないかだって?
人を助けるのに、理由なんているのかい?

■マイアース代表と遊んだ
今回最大の目的は、マイアース代表といろんなTCGを研究しようの会。
というわけで、マイアースではなく、デュエルマスターズや、遊戯王なんかで遊びました。
代表の後輩なども巻き込み、主にデュエルマスターズ。
意外なことに、たるほが教え上手だったので、ルール説明は丸投げ華を持たせて譲ってあげた。

その後、代表と後輩さんは、構築済みでみっちりデュエマ。

■リア充爆乳プレゼント
プルケさん誕生日おめでとー!
というわけで、リア充爆尻セットをプレゼント。
なつきさんからも、すごいプレゼントをもらってましたなー

■FB店長さんからTCGのいろいろ話
マイアース代表のTCG研究に便乗して、話を聞かせてもらった。
・マイアースはTCGプレイヤーには、サブTCGとして狙っていくといいよね。サブTCGの条件完璧に満たしてるし。

■MTGシールド戦
MTGでシールド戦。そんな強くなかったけど、ギリギリのトップ解決で、なぜか勝ちを拾えた場面がしばしば。

■FB in マイアース
nazoさんもマイアースやりてぇとか言い出したうえに、開発者登場して、店長も確実に入る仕入先を聞き出したりと、FBにマイアース熱が入ってきた模様。
店員さんからシングルもやりたいという話も出ているので、マイアースファシリテータの人とか全面協力すると、関東初のマイアースシングルショップとかできるかもしれませんよ。

コメント

マイアースの大会でいつもお世話になってます、太田です。

シングルをやりたい、というのが実現することを応援しています。
近いうちに私も行ってみようと思います。

まだ入荷していないので、プレイヤーは誰もいません。
入荷した後行ったほうがよろしいかと

これは熱いですね!
秋葉原でマイアースブームが起きることを、ひそかに期待していますw

>エコカさん
入荷したら「ここでマイアースができると聞いて」なんていいつつサクラでプレイしてあげてください!

了解です。
その時は是非教えてください。
入荷したら、何回かお店に行ってバトルしてみますね。
FBが関東のマイアースの拠点になったらいいなと思っています。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

