

DM:先行投資をしよう!

デビルドレーンがむちゃくちゃ高騰してますが、それはシールドを0枚にできるオンリーワン能力だから。

TCGでは新カードの登場により、過去のカードが突然脚光を浴びることがあります。DMだとアクアパトロールとかもよい例ですね。今はくそカードでも、オンリーワン能力を持つカードは激安であれば先行投資をしておくと、あとあと勝ち組気分に浸れるかもしれません。

G0関係は、どのカードがいつ爆発してもおかしくないと思います。
他にも「こういうカードがあれば、こいつも活躍できるのに!」というオンリーワンカードで注目株って何かありますか?

コメント

オーロラのことも思い出してあげてください。

逆転のオーロラなんてどうですかね?

オーロラ→Mロマノフ→獄門

って流れが不確定ながらできるんですが、そんなあせる必要ないからやっぱりデビルドレーンなんですが。

初めまして。

僕も日頃同じことを考えております。

この記事に便乗させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

ちょっと前ならウェビウス、最近ならベタートゥモローが大当たりしたっぽいです。どっちも別の目的で使おうとして断念していたものなだけに複雑な心境。
まあロリエス+ウェビウスは結局組んでないのですが。

メスタポは・・・そろそろ来てもおかしくないはず。

多人数戦が流行ると、アポカリプス・デイやディオライオス、バグリス、エルアンドレ、ブラムグレール、ドルバロムなど破壊力が凶悪になるカードが幾つも存在しますね。

逆に超銀河剣やネプチューン・シュトローム、龍神ヘビィなど相手を指定しなくてはならないカードは弱体化するかも。特に超銀河剣なんか1on1に持ち込まないと自爆です。

ヘビィがディオライオスの上位にならない最大の違いですね>相手指定か各プレイヤー指定か。

>piro3980さん
全然研究してないのでわからないのですが、
オーロラは緑を入れないといけなく、デビルドレーンならしのびを手札に加えられるというのが強みでしょうか。

>Cerberusさん
話題共有のために、ブログを書いてますので、全然気にせず無断で話題に載ってOKですよ。

>flyssaさん
ウェビウスとアロマあたりが大当たりですね。ベタートゥモローは小当たりでしょうか。
メスタポは大会で使われてたという情報も聞くので、サーチ全盛の今来るかもしれませんね。

>xanさん
なるほど。確かに多人数戦というジャンルができたら、強さが一気に変動しますね。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

