

DM:イラストコンテストオリカ・残り

だいぶ日時があいてしまいましたが、イラストコンテストオリカの残りの二つです。
photo032.jpg
剣呪の覇王 ジョルマンジロ R 闇文明 (5)
クリーチャー:デーモン・コマンド/ナイト/サムライ
パワー 3000
■自分のサムライのクリーチャーとナイトのクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。 
■自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■自分のクロスギアをジェネレートまたはクロスする時、支払うコストは1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。 

派手な能力を持っていなさそうだったので、攻撃的な能力は地味に。
4本違う剣を持っていることから、クロスギア関係を自由に装備できるようにしようと思ったら、こいつは騎士っぽい。でもサムライっぽくも見えるデザイン…
だったら、サムライ、ナイト両方を持つクリーチャーとしてデザインしよう!ということでこうなりました。

photo04_20100110163357.jpg


千里眼のポックル P 自然文明 (2)
クリーチャー:ドリームメイト 1000
自分の他のドリームメイトすべてのパワーは+1000される。
自分の他のドリームメイトがブロックされたとき、そのバトルを中止してもよい。その場合、ターン終了時にそのクリーチャーをアンタップする。
フレーバー
-待って、そっちへ行ったら危険よ。

このカードも能力を見せ付けるような絵柄をしてないので、かなり厳しかった。
攻撃的なカードではないので、システムクリーチャーというのはすぐに決定。
なんとなく高いところから、遠くを見てるような印象を持ったので「千里眼」というキーワードを思いつく。
ドリメビートに組み込みたいので、千里眼で危険を察知し、テレパシーかなんかで相手に伝えるという設定に。
そこからバトルを中止する能力という形で完成。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

