

DM:そのときデュエルは動いた

昨日のデュエルのとき、蓉子さんと即興で始まったドキュメンタリーデュエルが面白かったので、雰囲気だけでも紹介。
ようするにプロジェクトXとか、その他ドキュメンタリー風のナレーションをしながらデュエマ。
声がよくて頭の回転の速い人たちに、ぜひとも動画でやって欲しいところ。
--------------------------------------------------------------------------

Kanjuはドローのあと迷った。
いつもなら即断できるマナチャージ。
「ミストリエス…」
思わず、Kanjuは声を出してつぶやいてしまった。
この殿堂カードを置いてしまえば、再び召喚するチャンスはないに等しい。
しかし、このカードを置かなければ、このターンに《フェアリーミラクル》を撃つことはできない。

数秒の迷いの後、Kanjuは決断した。
「ミストリエスをマナにおいて、フェアリー・ミラクル」
ここで5マナを貯めても、5色出せる状態にならなくては、次のターンゲルネウスにつなげることはできない。
リスクは高い。完全に賭けだった。
1枚目、キリュージルベス
黒が来た。ここで青がくれば、次のターン五つの色を同時に出すことができる。
2枚目、アクア・サーファー
青が…、来た。

--------------------------------------------------------------------------

↑こんなことを落ち着いたトーンでつぶやきながら、デュエルをしてましたw

コメント

好きです

こういう遊びw

いいな~。
次の動画は「心の声入り」っすね(^^)

>korouさん
大人とのデュエルのときはぜひ!
意外とスラスラせりふが出てきますw

>Basquiatさん
これで動画とってみたいですねぇ。
蓉子さんを誘って、撮影に挑戦してみます。

ドラマチック☆

いや~面白いですねw

結構みんなハマるんじゃないでしょうか?
BGMはもちろん例の曲ですね!

BGMはあの曲にしたいですが、そうするとオープニングを懲りたくなり、その結果めんどくさくなって自爆するという未来が見えます(汗
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

