

DM:FB突撃!行け!俺の五色ジャック!

三が日からFB突撃。
Deadmanと動画を撮影してきたぜ。

今日は五色ジャックコントロールビートが火を噴いてたぜ!
また笑われるようなネタだけど、意外と強いんだもん。勝ち越しは間違いない。
年末に、半ば本気の虎さんに勝ち越したくらいだぜ!

皆さんの名誉のために行っておくと、完全初見地雷という点が多々あります。
5色を一生懸命揃えてる時点で「速攻はない」と考える人も多いですし。
もう少し使い込んでみて、本物かどうか判断したいところ。
5色オーバードライブサイクル。
冷静に考えると、全員ビートと相性がいいわけです。

■深塊封魔ゲルネウス:
ビートに必要な除去をしつつ、ビートに必要な手札補充をしつつ、場にクリーチャーが1体残る。
これが5マナは安すぎ。

■闘竜炎霊パイロン:
2マナで出しても強い。
Oドライブでブレイクすれば、スピードアタッカー並の効果。
殴り返しのフィニッシャー除去にもOK

■機械提督デリンダー:
ビートしたあとの「ゲット・レディ」効果が最大の目的。
5マナで、ジャックの進化元までついてくれば言うことなし。

■護精霊騎ヴァルチャー:
2マナ3000が強い。他のに比べると、ちょっと控えめ。

■甲蟲幻獣カブトワン:
お察しください。

出すだけ出して、場にあるものを除去しながら強引に押し切るデッキです。
今日悟った使い方は、ハヤブサマルビート。
これ強い。除去されれば、ゲルネウスで手札に持ってこれるし。

2ターン目のナスオの使い方がキーポイントで、5色を揃えつつ墓地にクリーチャーを落としたいところ。
事前にクリーチャーを落としておけば、ゲルネウスが光ってきます。
5色の理想の形は、キリュー+デリンダー。

青単様のおかげで、環境からローズ・キャッスルが絶滅していることが救い。
こいつが環境に復活したら、即お蔵入りです。

コメント

いいですねb

先日は楽しいガンダム講座ありがとうございます。

動画楽しみしてますよ!

そして、今度5色ジャックとの戦いをお願いします!

お疲れ様でした。
5色ジャックは化けの皮がそろそろはがれそうなので、気をつけてください。

動画はDeadmanを応援してください。

昨日はお疲れ様でした。

5色ジャックいいですねぇ…。

個人的にはビート大好きなのでかなり熱いものを感じます。
何より初見殺しなのが素敵ですね。


昨日はありがとうございました。
なんか強い系のデッキは、そのうち化けがはがれるか、本物になっていくか。
多分、対ビートに弱いので、化けがはがれる予感がしますが、もう少し使ってみます。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

