

DM:ミラクルゼンアクヘビィデスメタル!

《フェアリー・ミラクル》と《ミラクルとミステリーの扉》が入ってたら、ミラクルデッキって呼びたいじゃん。
ゼンアクが入ってたら、ゼンアクデッキって呼ばなきゃだめじゃん。
ヘビィデスメタルが入ってたら、ヘビィデスメタルって呼ばなきゃだめじゃん。
これらの三つが共存したこのデッキはなんと呼べばいいのよ!って話です。

この構成、初期は散々馬鹿にされたものですが、力でねじ伏せ続けて、最近ようやく馬鹿にされなくなりましたw

プレイヤーの仕事は、被害を最小限に7マナまで最速でためること!
あとはロストソウル打たれようが何しようが、トップデッキが戦ってくれます
プレイングが下手なKanjuにやさしいデッキです。
カジュアルメタと割り切って、速攻対策はまったくしていませんが、トリガーそのものは11枚体制。
勝ち目が0というほどではありません。
調整枠として、《神誕の大地ヘラクレス》と《デーモン・ハンド》の枠が替えが聞くので、そこを調整でしょうか。
ロマンを捨てるなら《破壊神デス》も火文明カードに差し替え可能。

このデッキにはモードが4つあるので、トップデッキの指示に従って切り替えていきましょう。

■ゼンアクモード
基本的に目指すものはこれ。
ブロッカーがわらわら出てくるデッキは苦手です。MMB6とか

■ヘビメタモード
ミラミスからよくヘビィが出てくるので、チャンスがあればこれ。

■ヘビィループモード
あまり発生しないけど、アク+ヘビィのループやってれば、勝手にアドが稼げます。
そこで場を制圧しながら、ゼンアク、ヘビメタモードに切り替えます。

■ランデスモード
稀に発生する鬼畜モード。
鬼加速から、《英知と追撃の宝剣》and/or《ラスト・バイオレンス》and/or《龍神メタル》を打つと、10マナ VS 3マナとか、取り返しのつかないアドを稼いでくれますので、そこで屠ってあげましょう。

かなり長い期間愛用してますが、お互い手加減なしで「ゼンアク・ヘビィデスメタル」がそろったことは2回しかありません。(VSパラディーンYさん、VSパラドックス君)理由はもちろん、片方揃った辞典で相手が死ぬから。

コメント

初めまして(__)

デッキ見させて頂きました。

ロマネスクの代わりになるカードとかは無いですか?
ちょっと高くて揃いそうに無いんで…

ロマネが一番重要なのは、赤マナ+白マナなので、そこの文明を持ったカードで、ミラミスと相性の良いカードか、呪文であれば、なんとかなると思います。
《雷撃と火炎の城塞》とか《血風聖霊ザーディア》、《機動聖霊ムゲン・イングマール 》あたりなら。
ただし、6マナからの加速がかなり厳しくなるので、デスなどは抜くことになると思います

そうですか…

やっぱりロマネスク強いですよね…

ありがとうございました!!他のカードはそろっているので作ってみようと思うのですが…

デッキレシピ参考にさせて頂きますがよろしいですか?

かまいませんよ
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

