

マイアース2009関東Final優勝デッキ

マイアース2009関東Final優勝デッキの紹介です。
マイアース2009関東Finalチャンピオンの肩書き、すげーウケがいいんですけど。
良い大会で優勝できた(笑)
■青:海単マダラダコ
3xマダラ
3xミズダコ
3xイワシの仲間
3xホタテ
3x植物プランクトン
15x海

《マダラ》→《ミズダコ》の食物連鎖が4マナ2枚で11点という爆発力を持っているので、それを中心にすえたデッキ。
《ミズダコ》→《ホタテ》の流れも9点で素敵
《ホタテ》は2マナ4点なのが素敵
これだけだとカードが足りないので、《ミズダコ》の餌となる《イワシの仲間》と、連鎖パーツの《植物プランクトン》を入れました。

爆発力依存のデッキなので、ぶっちゃけそんなに強くありません。
大会では運良く爆発してくれました。
《海》が1枚足りないことが多かったので、《植物プランクトン》1~2枚を《海》にしたほうが良いと思います。

■赤:温暖化ウィニー改
3x土地の水没
3x海のかさが増える
1x海があたためられる
3x温暖化する地球 Lv2
3x温暖化する地球 Lv1
2x生態系の崩壊
15x二酸化炭素

大会当日「サイドないよ!」といわれて、3枚変更して調整なしだったけど、全然問題なかったZE

こっちはかなりガチかと思います。
前回の温暖化ウィニーから、Lv3、Lv4の完全上位互換の連鎖コンビ《土地の水没》と、《海のかさが増える》を投入。
《雪氷アルベルド・フィードバック》を、《海があたためられる》に変えただけのもの。
とにかく高速で点数をたたき出すデッキ。

改良するとしたら、《生態系の崩壊》→《海があたためられる》か?
このデッキの方針は最初から最後までフルスロットルで展開して、相手に何もさせないことなので、やってみる価値あり。
青の《生物多様性の危機》がでると終了のお知らせです。

コメント

>マイアース2009関東Finalチャンピオンの肩書き、すげーウケがいいんですけど。
羨ましいです!
本当、優勝したかったですよ~。

それにしても、デッキレシピを公開されているのを見ると、Kanjuさんのデッキは殴りの王道だなぁと思いますよ。
今度はそのデッキにも負けない混色デッキを作ってみせます!

ども、返事が遅くなってすみません。

基本はビート。コントロールなどはチキンをモットーにどのゲームでも殴るデッキを作っています。
混色の可能性は無限大です。
混色が作りやすいように、「青の源ならどれでもよい」という無色マナシンボルを持ったカードが欲しいです
非公開コメント

トラックバック

トキ魔導士デッキカモ? ~マイアース大会【2009 the Final】で使用した青デッキ~

12月20日に行われたMy Earth Tournament 2009 the Final。 その大会の優勝者のKanjuさん、3位のちいらのみさん、そしてファシリテーターの友人niyさんと、 マイアースの猛者である皆さんが、各自のブログで大会で使用したデッキを公開していました。 ↓↓↓ ...

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

