

FireBall忘年会

FireBall秋葉原店の忘年会が開かれるとのことで、常連の振りしてもぐりこんでみた。
なぜかDMの中の人とかいたので、少し話を聞いてきた。
■0次会→Fireballでデュエル
極神合体ミラクルゼンアクVに、新戦力《神誕の大地ヘラクレス》登場。
よく言えば、攻撃の厚みがパネェっす。
悪く言えば、手札でずっと待機していてオーバーキルです。

■1次会→焼き鳥屋。店の人も気さくな人たちで、肉もおいしくすごくいい店でした。
約束したこととか、覚えてることまとめ。

○シャドーボックス見せてきた
訴えられないかドキドキしながら、中の人にシャドーボックスを見せてきた。
どうやら喜んでもらえたらしい。
「デュエルマスターズ関係で使うなら、ただでも作りますよ!」とアピールしてきた。

この記事は読まれる可能性が高いので、中の人に再アピール。
コロコロの付録で、こんなのを実現してください→【ニコニコ動画】【DM】シャドーアートを雑誌の付録っぽくしてみた【グール】

○中の人は、ほんとにチェックしてる
中の人は、個人サイトをかなり見てて吹いた。Deadmanは、中の人の知名度抜群だった。
トッキューデュエルを試したという嬉しいお言葉も。
無断で紹介していいよ。むしろ紹介してください。とアピールはしておいた。

○ゲームジャパンを毎月買ってアンケート送れ!
ゲームジャパンに力を入れてるらしいので、毎月買ってアンケート送ると約束。
明日、本屋によって買ってくるよ。
君達もDM界盛り上げるために、ゲームジャパンを買ってDMが面白かったといっておくべし!

○Fireball(M10)のシャドーボックスも作るよ
店長と約束してきた。クールオフのときに誰か材料持ってきてね。

○カードの準備期間
6月の大型セットは、その前の年の8月からスタート。
絵師達に依頼して、すべての絵がそろうまでの期間は2ヶ月くらい(手が早い絵師はその期間に何枚も描くとのこと)

○中の人は口が堅い
さすが。

あれ?もっと話してたはずだけど、何話してたっけ?

■2次会→朝までカラオケ
ガンダム歌ったり、中の人のヘビィデスメタルループを聞かせてもらったりw


こんなに楽しい飲み会はひさしぶりでした。
FireBall常連&店員の皆さん。中の人様。
どうもありがとうございました。

コメント

おお~、めちゃくちゃ楽しそうな呑み会っすね~。
うらやましい(^^)

参加したかったですね~。
とりあえず週末のクールオフを楽しみにしてます☆

>Basquiatさん
中の人の話が聞けるなんて、1プレイヤーからしたら奇跡ですからねぇ。楽しかったですよ!

>虎さん
でも、虎さんは店舗予選通過というプレゼントが!
週末よろしくお願いします。

飲み会お疲れ様でした^^

どうも、スタッフです(笑)

飲み会またやりますよー
次は新年会でもやりましょう。

作品はレジ横に展示させて頂きました♪

また御来店お待ちしております
※よかったらリンクお願いします

ども、お疲れ様でした。
展示ありがとうございます。
新年会も行きます。
そのときには火の玉のシャドーボックスも持っていくので、土曜のオフのときに蓉子さんかあるけいさん経由で材料いただけると助かります。

リンクも貼りました!

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

