

マイアース2009Final関東チャンピオン獲得

店舗予選にもいかずに、マイアース大会に参加。
結果から言うと、マイアース2009Final関東チャンピオン
参加人数10名
スイスドロー4回戦

内訳
マイアース開発者×2
マイアースファシリテータ×2
東京理科大の人たち×4
小学生×1
Kanju×1

前回より身内率が大幅に下がっての大会。
これくらいいると大会らしくなります。
ファシリテータは主催ではないので、参加者としてガチで来ています。

使用デッキは
海単&温暖化ウィニー(2弾強化版)

■一回戦・VS小学生
○赤
○青
豪快に回って勝ち。詳細は良く覚えておらず。

■二回戦・ファシリテータniyさん
ここからが運ゲー。
○青:VS温人(だったっけ?)
こちらの青デッキは、完全に向こうにコントロールされて崩壊寸前。
そこで奇跡のみなもと無しの5ドロー。
○赤:VS人タッチ陸
人のサポートで相手をコントロールし、トキで締めるコントロールデッキ。
運良く事故を起こして、殴りきる。

■三回戦・ファシリテータエコカさん
○赤:VS人タッチ陸
トキ魔法と呼ばれるデッキタイプ。たしか、除去しきれないくらい展開して押しつぶした。
○青:VS海面上昇ビート
温暖化最強カードとも目される《海面上昇》デッキ3枚削られるのはほんとにきつい…
それだけだとパワー不足になるのですが、そこから連鎖できるカードをうまくつかってパワーも超えつつビート。
この対戦まで23連勝の恐ろしいデッキ。
海ビートがぶんまわってくれたので、からくも勝利。
なんとか勝てたけど、デッキの強さでは向こうの方が上という印象でした。

■四回戦・東京理科大Wさん
「俺のデッキ無敵じゃね?」と勘違いした鼻を見事にへし折ってくれました。
×赤:VSカワウソ
カワウソツヨス
×青:VS温暖化人コントロール
コンセント挿しっぱなしツヨス
両方とも高速でポイントを積み重ねていくソリティアデッキなので、一度盤面をひっくり返されると逆転が難しいのです。この大会はうまく爆発してくれましたが、安定感のあるデッキではありません。

最終的に勝ち点9でエコカさんとポイントが並びましたが、ライフポイント差で優勝。
「カードゲームにおける戦いの年季の違いを思い知らせてやる」(byジョセフジョースター)
賞品にキラカード3枚もらいました!

その後は、参加メンバーと飲み会。
みんな環境問題に熱心なのに、半分冷やかしでマイアースやっている場違いな人が1人。俺。
でも、楽しかったです。主催者の皆さん、参加者の皆さん、あと調整に付き合ってくれた蓉子さん。ありがとうございました。

コメント

おめでとうございます!
やっぱ土曜日マイアース調整したのがうまい具合にいきましたね!w(ぇ

ありがとうございます。
土曜日に使った海デッキで優勝ですから、うまい具合にいきましたw

蓉子さんも、マイアース2009Final関東チャンピオンの最高のスパー相手を名乗ってOKですw

一昨日の大会、お疲れ様でした!
気が付けば、10月の大会からKanjuさんに試合で1度も勝っていないことに気が付きました。
次に大会でバトルするときはKanjuさんに勝って、関東チャンピオンの名をゲットしにいきます!!

お疲れ様でした。

あれ?ほんとですか?
ぜんぜんそんな気がしないです。
次の大会のときも参加できるようにがんばります。
まぁ見事防衛してみせますがw

非公開コメント

トラックバック

My Earth Tournament 2009 the Final

一昨日、東京理科大学で行われた関東地方最後のマイアースの大会 “My Earth Tournament 2009 the Final” が開催されました!(>_<) 【東京理科大学、神楽坂キャンパスの外観】 本当は昨日レ

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

