

マイアース2弾デッキを組もうとしてみた

マイアース2弾デッキを組もうとしたけど、1弾単色に勝てない
amazonでカードを買い足そうとしたら、クリスマスプレゼントのタイミングとか勘弁して。
クリスマスはないから、キャンセルしたよ。
1弾デッキが歯がたたないとかうわさが流れてるから、このままだと大会でれん。
しかし、トレードやシングルがないと、全部パックでそろえるのが必須という意味で資産ゲーだw

とりあえず、プロキシで試したデッキ
○生き物絶滅デッキ
3x生き物絶滅
3x植物の生え方が変わる
3x動物が追いやられる
3x温暖化Lv1
3x温室効果

コンボパーツは1枚ずつ握りこみ、それ以外は出せるものは出して、後は捨てる。
コンボパーツ以外はコスト1なのがポイント。コンボ完成までにライフの現象を防いでくれます。
デッキ回転速度は最速で、コンボ達成まで無駄がないのが強み
弱点として、揃うころには相手が18点超えてる。一度破壊されたら復活手段がない。

○二酸化炭素単コン
3x山火事とか
3x4マナグループ破壊
3x4マナグループ破壊をもう一度
3xデッキ破壊する奴
3xデッキ破壊をもう一度する奴

生き物破壊しつくして、デッキを切らせば勝ちじゃね?
と思ったら、絶滅させた後に除去が手札にあぶれて、返しのターンの反撃で負ける。
微調整をしてたけど、ちょっと無理っぽい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

