

DM:関東足利大会模様

大会当日

試合前の時間つぶしのパラディーンYさんとのデュエルで、ゼンアク、ヘビィデスメタル5神を揃える幸先の良いスタート。達成がすごく難しいのです。ゼンアク、ヘビメタに相手が耐え切れないという意味で。
というわけで、大会の開始。
■第1回戦 非公認足利大会
使用デッキ ミラクルゼンアクV

□1戦目 赤単 ○○
ティラノドレイク主体のまだ構築が甘い赤単。とはいえ、「速攻には当らない」という速攻メタデッキにはきつい。トリガー運で勝てました。

□2戦目 ドルゲ(シノビ抜き) 2勝1敗だった気がする
相手はパラドックス君を潰してきた、関東チャンプのジェニファー君。チャンプのくせにおごりがなくて、とてもいい子です。あれ?名前これであってたっけ?
内容は覚えてないのだけど、壮絶な戦いのあとゼンアク様が蹂躙して勝利。ゼンアクが揃っちゃうと、ドルゲには強い。

ほら!Kanju、実は強いんだぜ!
こういうときにアピールしておかないと、デュエルして欲しいって誰にも言われないの。知名度が低いか、デュエリストとして認められてないらしいorz
他のクールオフメンツは、「プルケさんですね。デュエルしてください」と言われるのに。

□3戦目 キリコ(ビートメタ) 2敗だったかな?
さわやかなお兄さん。この人は一城さんをつぶしています。
相手はコーライルや、ハンゾウを大量に積んだビートメタのキリコ。
これがまた強い。ゼンアクをコーライルに戻され敗北。
ハンゾウが手札にあるときの
Kanju「この殴り方うまいなぁ」
お兄さん「このブロックのしかたうまいなぁ」
のやり取りは、妙にツボでした。

というわけで、3戦目で没

くろからすさんとフリーをしているときに決勝がはじまって、くろからすさんの
「動画を撮影したらどうですか?」
の一言で、動画撮影開始!おかげであの決勝戦をカメラに収めることができました。
デュエルのいいところですっぽかした上に、荷物の片づけまでしてくれました、くろからすさんありがとう!

■第2回戦 公認DR
使用デッキ ミラクルゼンアクV
サーガ用にパーツを崩しすぎて、まともに動くデッキがこれしかないという。

□1戦目 ロードリエス・ヤサカノカフカ ×
ロードリエス軸のブロッカーデッキで、パクリオで手札を落としまくって、ヤサカノカフカでそこを攻めてライブラリアウト。きれいに負けました。
このデッキうまいっす。

その後は、部下のもやし→ポテトたるほを連れてのシャドーボックスを使って、このブログの営業活動。2時間くらいしてかしら?ザクの生組み立ては最低5回やりました。

さて、今日の本番。サーガデッキの対決に向けて飯を食うぞ!あれなら、十分勝ち目があるからな!
パラドックス君とDeadmanと飯を食いに。「ハンバーグ丼!」と頼んだ直後、プルケさんから電話。
「MMB6の許可はしないぞ!」
「あ、Kanjuさん。サーガデュエルの大会がはじまってKanjuさん呼んでるのですけど…」
「…不戦敗でいいです。」

■第3回戦 サーガデュエル
×不戦敗 orz

その後は、5つのジャックデッキを使ったトッキューデュエル対決の動画を撮影して帰宅。
帰りの電車の中で、1時間延々とたるほさんをいじり続けるプルケさんとDeadman。
このノリだと、二人のラジオの中でもいじられそうだ。
おいしすぎるぞ!たるほ!

というわけで、あっという間の二日間でした。
優勝した虎さんおめでとう!パラディーンYさん泊めてくれてありがとう!
その他、お会いした皆さんお疲れ様でした!また来年会いましょう!

コメント

以前からお世話になってた・・・

DRNEXの1戦目の相手をさせて頂きました。
ファイトクラブのUZYです。

実は、Kanjuさんのサイトは以前からお邪魔してました。(汗)
後、シャドーアートも欠かさずチェックしたり。(汗汗)

実際にお会いでき、アートを実物を見る事ができ、
対戦までさせて頂き、大変幸せかつ楽しい日々でした。

改めまして、はじめまして。
足利ではお疲れ様でした。
いや、まさか見ていただいてるとは、ありがとうございます。

UZYさんのデッキのフィニッシュは完璧でしたね。
1点豪華主義で突破するこちらのデッキは、パクリオで完全に封じられました。
「シールドが増えてるから、一発では殴りきれないだろう」なんて考えていたこちらが甘かったです。

また、どこかの大会でお会いしましょう
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

