

DM:足利大会前夜

足利大会1回戦エンコード中
50分かかるので、別のパソコンでブログ更新しながら時間つぶし。
今日中に足利大会の3戦はアップしたいところ。

追記:
この記事書き終わって、エンコードがあと5分を切ったところでPCがハングアップorz
最初からやり直してます。
追記2:
2回目のエンコも失敗orz
足利大会前夜。
サーガデュエルに参加するのと神門を買うために、電車賃払って所沢ホビステにGo。

所沢ホビステには先週の1回戦で当った小学生がいたので、その子とサーガデッキの強さを確かめる。あれ?ゴッドって重くね?サムライに序盤から殴られると、簡単な改造でも耐えられない
強さを確認したところで足利に出発。

途中の久喜駅でプルケさんと合流。
時間にルーズというか、なんらかの事情で遅れてくることに定評があるので、昼12時にモーニングコール。仕事をせざるを得ない状況だったらしく、心配は稀有でした。

足利市駅に着くと、何故か出迎えはたるほ
宿泊するつもりで急きょ来たそうな。連絡くれれば早めに出発して、キンコン館で遊んでたのに。

合流後は足利の某ショップへ。
ヤター、《ハッスルキャッスル》がやっと4枚になったよ!
ここで虎さんと、さらにゴッドサーガの調整。あれ?今持っているパーツじゃ話にならない…?

回転寿司で飯を食う。サーモンウマー。
サーモンは安いネタだけど、たくさん取れるから安いだけで、味は最高だと思うのです。サバもしかり。

宿泊先のパラディーンYさん宅では、大カジュアル大会。
最初はブードラ!順位1位からとりきりルールのところに《ボルシャック・NEX》が登場!カジュアルからマジ大会に。
青黒緑のKanjuのカジュアルカラーで勝負!
2連勝でNEXもらった!といったところから連敗して、とり逃してしまいました。
さらにプルケさんやパラディーンYさんと、トッキューデュエルの動画を撮影したり、プルケさんのMMB6の動画を撮影したり、パワー9(MOX JET抜き)デュアルランド12枚4枚ずつの本物を見たり、とテンションの高い夜でした。

…大会の準備?
「サムライが速くて勝てないなら、サムライを使えばいいじゃない」
という理屈で、青単を崩してマルコビートにして終了

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

