

DM:MTG:発売日前なの知りませんでした。

昨日から情報が出回っていたので、スーパーデッキが明日発売なのを知りませんでしたorz
所沢ホビステ、固いからフライング販売してないの。
遊ぶ場所としては、約束事に固い方が安心できるのだけどね。
普段ならおとなしく待つけど、足利大会で使いたいの。しかも、予約しちゃったの。
明日、電車賃払って所沢に行くか、ゴッド用インフェルノゲートを別の場所で買うか。
ホビステではMTG。
雀那さんに、エンチャントレスデッキをぶつけてみたら、予想以上に強くて吹いた。

《広がりゆく海》でマナをしばりつけ、
ジャンドの3マナトークンバラマキの奴はエンチャントで無力化、
悪斬先生も除去がたくさんならバニラ。
ガラク先生?《忘却の輪》4積みですからw
環境トップメタのカードの多くが、怖くないのは大きい。

で、雀那さんに、コピーしたいと言われたので、現在版の連絡
2x《カルニの心臓の探検》

2x《自然のらせん》
まだ、《自然のらせん》はほとんどテストしてませんが、フェッチ回収で土地加速、除去されたキーカードやエンチャントの回収と、活躍どころは多いので、1は積んでいいかと。

さらっと「コピーしたい」と言われると嬉しいもんだね。
だってさ、いつもさ、強くてもさ、デッキが変だからさ、誰も信じてくれないんだよ。
戦って強さを示してもさ、「今日は事故った」ってしか言われないんだよ。

コメント

ども。
このデッキ、昨日MOで対戦しました。
kanjuさんかと思ったw
ジャンドでストレート負けしましたね。
続唱エンチャントを使ってましたが、
結構いい動きしてましたよ。
メサいる時に続唱→広がりゆく海で
ランド縛って2ドローとか。

よし、ここにもエンチャントレスの強さの証言者が1人(ニヤリ

続唱エンチャントは、「呪文をプレイする」以外の働きがないので抜いてます。
飛行を持っても、フィニッシャーは飛行持ちだし、賛美を持ってもフィニッシャーは数で押すし…
メサの女魔術師がいるときは鬼なので、爆発力を取るか、安定感をとるかといったところでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

