

DM:2chから転載「IT業界の実態」

ps24004.jpg
2chではスルーされてたけど、個人的に面白かったので晒す。無断転載ゴメン。

IT系な人が犯人なのは確実。でも、これ理解できる人少ないですから、2chで晒してもわからんてw
ちなみに解説するとITプロジェクトの実態が元ネタ。
○見所
・顧客は強いロックカードが欲しくて、キングアルカディアスを要求
・プロジェクトリーダは、少し小さめだが堅実な仕事をするエルフェウスで十分と理解
・アナリストはもう少し派手に、エルレヴァイン
・プログラマはアルカディアさん違いのデス・アルカディアを実装
・営業は仕事とるために、アルファディオスを約束
・プロジェクトの書類は、アポカリプスデイ並に壊滅
・実装された運用=作られたカードは微妙なロックカード
・要求された金額は、ベジータ先生のパワー並
・得られたサポートは、ソーラー・レイがシールドに入っているくらいの安心感
・本当はアルカディアスで十分だったの。

よくできてるなぁw

DM大人業界は、IT系と音楽系(特にバンドやる人)に相性が良いのが不思議。
大人有名デュエリストで、両方関わってないという人がむしろ少数派…とまで言うと言いすぎか。
IT系はゲームのセンスが近くて、音楽系はカードデザインのセンスが近いのかと根拠無く推測。

コメント

な、何と!

IT系と音楽系

私はどっちにも縁が無い・・・

ブログやってるデュエリストを見ていくと、結構いる…ようなきがします。
数えてないから、自信なくなってきた

初コメです


自分はIT系ですね~~

はじめまして。やっぱりいますよね!

なんだろう、コレみて恐怖を覚えた…

(爆笑)あのネタがDM版で来るとは思わなかったwww

得られたサポートはジーニアスディザスターってのもよいかもw
アポデイだけフレームアウトしてるのもツボでしたw

IT関係ホイホイだw

>プルケさん
IT関係者は全員苦笑いとともに恐怖を覚えます

>Basquiatさん
よくぞ、こんなニッチなネタをコラボしましたよね。アポデイのセンスは私も吹きました。
たしかに《ジーニアス・ディザスター》はいいですね。ググってもカードのことを思い出せませんでした。

アポカリとデスアルカディアに噴いた、そして戦慄した。
サポートはせめてスパーク3シャイン程度には欲しいかもです。でっかいの相手だと途端に役に立たなくなるという。

>flyssaさん
flyssaさんもこれがわかる系の業界の方でしたか!
スパーク3シャインいいですね。たしかにこちらのほうが頼りがいないですw
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

