

DM:妄想デュエル戦記「デュエルマスターK」1024話

要望もないのに、まさかの復活w
-----------------------------------------
実況「さぁ、日本選手権準決勝もいよいよ大詰め。Kanju選手は《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》で守りを固めたぞ!」

敵「くくく、慣れないデッキで戦うから、そうなるのだよ!」
Kanju「貴様!どうしてそれを!?あのときの犯人は、やっぱりお前だったのか!」
敵「フ?何のことだね?行け!《クリスタル・アックス》!ギャラクシーをすり抜けろ!」
仲間A「まずい!Kanjuのシールドは2枚!《クリスタル・アックス》でシールドフォースを解除されたら、《大勇者「ふたつ牙」》のダイレクトアタックで終わってしまう!」
ヒロイン「でも、Kanjuは手札に《威牙の幻ハンゾウ》があるから…」
仲間A「《威牙の幻ハンゾウ》を使っても、減らせるパワーは6000。破壊はできない。あのシールドに望みを託すしかない!」
敵「《クリスタル・アックス》で、シールドブレイクだ!」
Kanju「そのタイミングを待っていたぞ!いけ!《威牙の幻ハンゾウ》パワーを減らすのは《大勇者「ふたつ牙」》!」
敵「う…」
仲間A「だめだ。トリガーもシノビも出なかった。Kanjuの負けだ」
ヒロイン「あのときデッキがあんなことにならなければ…、せめてあのデッキで、練習がもう少しできれば…」
仲間A「いや、待て…敵の様子がおかしい。」

敵「貴様…、《光牙忍ハヤブサマル》を持っているな。」
Kanju「ふふん。さて…、どうかな。」
敵「《光牙忍ハヤブサマル》一枚だけでは、《大勇者「ふたつ牙」》を除去できない。だから《クリスタル・アックス》の攻撃のときに《威牙の幻ハンゾウ》でパワーを下げることで、《大勇者「ふたつ牙」》の除去を狙っているのか。」
Kanju「たしかにこの状況で考えられるのは、そのプレイングだな。ハッタリかもしれないがな。殴れば正解がわかるぜ」
敵(く…、ハッタリに違いない。しかし…、さっきまで慣れないデッキであたふたしてたKanjuが、少し落ち着いている。負け犬の目もしていない。仮にハッタリだとしても、シールドの中に《光牙忍ハヤブサマル》が入っていた可能性もある…。もし、ここでターン終了しても《クリスタル・アックス》は殴り返しはされない…、こちらは《ロスト・ソウル》も温存している)
Kanju「こっちはシールドが少ないんだ。時間切れで負けちまう。長考はやめてくれ!」
敵「くそ!危ない!次のターンに確実に決着をつける!ここでターンエンドだ!」
仲間A「あ…、あいつ…、ハッタリだけで負けを防いだ。不慣れなプレイ、時間制限、姑息で慎重な敵の性格…、全てを武器にして判断を誤らせた!状況はまだ不利だが、手札も増えた。これはいけるかもしれないぞ!」

コメント

復活ktkr
是非続編おながいします

ネタを思いついたら続きはありますが、ネタはなかなか降臨しないので、続きはかなり後になります。
ちなみにデュエルマスターKのテーマは「デッキ構築とプレイング以外の部分での勝利」です。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

