

やっしーデート & 所沢ホビステMTG

忙しくてかけなかった、やっしーさんデートと、所沢ホビステのMTG!
やっしーさんから、木曜の平日夜でいいからカードやりたい!との連絡があり池袋へ。
どうやら、カード中毒の禁断症状が発生したようです。
TCGは指定薬物に認可されるんじゃないでしょうか?
「土田 晃之、禁止TCGのガンダムウォープレイで逮捕!」とか(たぶんプレイヤーじゃない)

ノンレアデッキでフルボッコにされたり、ナヤでフルボッコにしたり、ゼンアク初対決で慣れないやっしーさんをフルボッコ。ゼンアクで唯一負けたのはネクラ。PGが強すぎる。2体出てくるとどうしようもないっす。

その後は、若い連中をどうやってぶっ潰すかの作戦会議をしながら飲み。
結論→無理
飲みながらもデュエル!PGつえぇよ!PG殿堂万歳!ざまーみろ!


その翌日はお誘いがあったので、所沢ホビステ店員さん退職おつかれMTG
結論→コモンデッキはベテランのカジュアルにも手も足も出ない。初心者とかに使え

ナヤは相変わらず火を噴いて、勝率すごいんじゃね?ジャンドとかもそんなにつらくないから、サイドを作るなら悪斬対策1択でもよさそう。
《酸のスライム》の活躍っぷりがおかしい。ランデス絶滅環境なので、土地1枚破壊が効くこと。

唯一負け越しどころか完敗だったのが、赤スライ。
これがまた良くできたデッキで、
《ジャッカルの使い魔》
《ゴブリンの先達》
《ゴブリンの奇襲隊》
《ゴブリンの酋長》
《巣穴の煽動者》
《ゴブリンの廃墟飛ばし》
《ぐらつく峰》
+火力たくさん
ここら辺のシナジーがうまく働いてて強い。
《ぐらつく峰》はコモンデッキでも良い働きをしてたけど、こっちでも強い。《巣穴の煽動者》とのシナジーは鬼畜
ちんぺ~さんが泣いて喜びそう。
トーナメントでは2本目が取れないとのこと。

あとは、恐怖のパック勝負も開催。
全員が1パックずつ剥いて、その店のシングル価格がもっとも高い人が総取り。一番安い人が全払いという恐ろしい勝負。
チキンなKanjuは1戦だけ参加して、無傷でおりました。

パーツを買ったので、装備デッキと、エンチャントデッキを作ってみる予定。
DMは良いデッキが思いつかない。
強いデッキがたくさん入る良い環境に見えて、強いデッキの固定化が進んでいるという意味で、モチベーションがあがらない。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

