

MTG:所沢ホビステ フリープレイ

大会の賞品を選んでいるうちにMTGプレイヤーは帰宅してしまったので、フリープレイはMTGのみ。
対戦できなかった黒単(かな?)の人とはやりたかったなぁ。
つい数週間前にはジャンクデッキだった高校生が、きちっとデッキになっていた。
さすが若いと飲み込みがはやいねぇ。

■VS 高校生A
こちらはノンレア上陸デッキ(修正版)を初披露。相手は白単ビートで2勝。
このデッキ使っててすごく楽しい。余ってるコモンでコピーできるから、真似してみるとよろし。

■VS 高校生B
相手は緑単上陸。1勝1敗だったかな?
マナブーストしてでかいのを出して勝ちのタイプ。
なんだそれ?Kanjuが始めたころ使ってたブースト《サルディアの巨像》デッキみたいじゃないか!
ドローが無いところとかも一緒。
負けパターンでは、《ベイロスの林壊し》で24/24とかわけのわからないパワーで殴られて負け。
最初にライブラリアウトを作ろうとしたり、独自性が好きな彼は、ティミーの道を歩むでしょう。

■VS 真珠亭の方 ジョクル、抹消を使ったデッキ(レガシー)
使用デッキは続唱ビッグナヤ。
1勝1敗か、2勝1敗だったか。
《リシャーダの港》初体験。きつい。
《Maze of ith》殴れない。きつい。
おや?《ドワーフ都市の廃墟》?
これは懐かしい!《ジョークルホープス》デッキ。大好きだぜ!
大好きということは弱点もわかる。相手のデッキを知るのは大事だね。
戦線復活用の土地を温存してたら《酸のスライム》を引いちゃったので、《ドワーフ都市の廃墟》を割って反撃を封じてゴリオシ。後で聞いたら、やっぱりこの1撃が聞いていたようで。

■VS 真珠亭の方 バント賛美
たしか負け無しか、1敗か。勝ち越したけど賛美デッキ強い。
《最高の時》+絆魂で泣いた。
ライフ30点とか回復されて心が折れかけるも《酸のスライム》様がなんとかしてくれたっけか?
5/5、5/4様が大量に並んでくれてなんとかなった。

ここでもプレイングミスが多くて反省しきりでした。タップしてるマナが足りないとか(計算が間違ってるのではなく、タップを忘れた)
《悪斬の天使》に対抗できないと嘆いてたけど、大会にでるならサイドで対策すればいいと悟った。
いや、だからほら、弱くないから、ナヤからジャンドにして作り直せとかのデッキ診断は勘弁して。
サイドボードは空白なので、アドバイス歓迎。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

