

3パックシールド in 所沢ホビステ

今日も所沢ホビステをストーキング。
まずは、ホビステ店長(たぶん)が登場。MTGで対戦しました。

使用デッキ:続唱ビッグナヤ(マナ加速を極楽鳥に変えた新バージョン)
  VS 青緑あとなんだっけ上陸ライブラリアウト(たぶん接待デッキ)
1戦目
内容覚えてないw
初の上陸ライブラリアウトとの対戦、たしかゴリオシで勝ち

2戦目
ライブラリアウトがきつい…
相手ライフ6点、こちらのライブラリが2、3枚のところで、蟹を召喚→セットランドで土地を0枚にされる。
勝ちを確信した相手に、ターン終了時にボガヘル召喚、返しのアップキープにボガヘル2体目の召喚のごり押しで逆転勝利!熱いデュエルでした。

その後、Kanjuと、デコポンさん、所沢ホビステ店長(たぶん)で、3パックシールド戦。これ、悩まなくていいので楽しいね!

コモンソートが同じパックを二つ引いたらしく、安定した緑青赤デッキを作りました。
《乱動の突入》《天空のアジサシ》《大木口の幼生》《探検の地図》が2枚なのはネ申

■VS 店長
1戦目 ○
《コブラの罠》 → 《巨森、オラン=リーフ》のコンボを、計算を間違えてできなかった
2戦目 ×
豪快な土地事故。
負けたときに半分近くデッキが残っているのに、デッキの中に土地は2枚
3戦目 ○
5/5になった《大木口の幼生》で攻撃→《溶岩の玉の罠》で他のクリーチャーを一掃。これで勝てるのに気がつかなかった

■VS デコポンさん
1戦目 ○
《ゼンディカーの彼方導き》がこの環境では無敵w
(3色以上の構築必須、土地がらみで森は入りやすい)
2戦目 ○
序盤に運良く、《ベイロスの檻の罠》 & 《巨森、オラン=リーフ》で5/5クリーチャー登場。これは勝つる

あれ?成績はいいのに、へたれじゃね?
明日は気が向いたら、所沢ホビステのDM非公認でも参加しようかしら。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

