

MTGデッキを作ってみた

というわけで、頑張ってMTGデッキを調整。
・エンチャントレスデッキ
・エルフビースト混成デッキ
・ドラゴンデッキ
・墓地肥やしデッキ
とはいえ、エンチャントレスデッキ以外、漏れなくカードが足りません。
特に、墓地肥やしデッキは、どっかの馬鹿が変なコンボを開発したおかげで隠遁ドルイドが禁止になってしまった。
昔っから愛用してたのに…
ちなみに、魔導雑貨商人で墓地を貯めるギミックは、この隠遁ドルイドがオリジナル。
隠遁ドルイドは、基本地形が出るまでライブラリをめくっていくので、デッキを特殊地形中心にすれば、手札と墓地を貯めるのが容易なのだ。

えーと、持っている人はいないと思いますが、一応欲しいカードを書いておきます。

3xGolgari Grave-Troll / ゴルガリの墓トロール
2xWirewood Savage / ワイアウッドの野人
2xThresher Beast / 尾長獣
4xIndrik Stomphowler / 踏み吠えインドリク
3xDeep Analysis / 綿密な分析

コメント

こんにちわヾ( ̄▽)ゞ

 初めてこっちに顔出し~(´ー`)

隠匿は縫合グールかなんかで悪用されたんだっけ?

分析は英語版なら1枚は余ってるから、あげてもいいかな?
ってもう遅いのかな?

分析は場所によっては格安で売ってるような気もします(´・ω・`)

こちらでははじめまして

明日のオフのときに、カードショップで探してはみる予定です。
オフをするまでに、手に入らなかったら、よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

