

イカサマはバレなければイカサマとは言わないのだよ

Basquiatさんが憤慨してたので。

最近はイカサマとか、大会での不正行為に怒る気力もありません。
有名なギャンブラーダービー氏の名言にもあります。
「イカサマは、バレなければイカサマとは言わないのだよ」

でも、こう思います。
「店舗大会や、フリーのデュエルで、イカサマを使わなければ勝てないとかw
 どれだけ小物だよwww」

物語に出てくるとしたら、主人公達の仲間の非戦闘員(れく太ポジション)。
ここら辺の人が、勇気を振り絞ったときにボコボコにされるレベル。
主人公達と戦う権利すらありません。

ダービー氏はイカサマの天才ですが、ギャンブラーとしての腕が悪いわけではありません。
イカサマを使わずに勝てるなら、使わないほうが有利なのです。
ばれたら「指の骨を折られる」くらいの戦いですから。

イカサマは切札。
全国大会の決勝戦とかで、誰にもばれずに使わなくてはかっこ悪いです。

イカサマ系の人を見たときは、さげすみと同情の目で見たほうがいいのかなと思います。
「うわ、あなたイカサマしなきゃ勝てないの?弱いんだね。デッキを見てあげようか?」みたいな。
一緒に遊んであげて、イカサマっぽい行為をするたびに同情してあげる。
注意されるより居心地が悪いと思うぞ。

店舗、メーカーへは、罰則の強化を要望。
リスクがなければイカサマはする奴が出てきます。
店舗への出入り禁止など、厳しい罰則が欲しいですね。

コメント

ダービー氏

こんにちは。
トラックバックから来ました。

確か世界的に有名なギャンブラーであるダービー氏には弟さんがいらっしゃいましたね。
そして、承太郎氏のハッタリはスゴいと思いました。
脱線してスミマセン。

やはりイカサマは良くないですね。

イカサマしないと勝てないのはまぁそういうレベルですよね

MTGには一時期イカサマが当たり前でないと勝てないから俺もって時代が本当に存在したようですよ。

逆に言えば使ってない人間に対して「使えば勝てる」のは至極当然ですからね。

あんまり大きい声では言えませんが某カードゲームの某イベントではそれによって連勝を得る有名人もいるらしいですし。

MTGで、イカサマが吹き荒れた時期なんて聞いたことないですけど、どの時期でしょう?やってないときかな?
非公開コメント

トラックバック

やってはいけないこと

最近、身近でも見かけるようになったので…

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

