

マイアース:俺の最強デッキを公開するぞ!

マイアースの大会に向けてデッキ構築中
秘密にしようとも思ったけども、戦術もへったくれもないカードプールなので現段階版を公開。
■赤デッキ
3x温暖化する地球Lv.1
3x温暖化する地球Lv.2
3x温暖化する地球Lv.3
3x大洪水(サイドデッキスペース)
1x雪氷アルベルド・フィードバック
2x温暖化する地球Lv.4

15x二酸化炭素

温暖化ウィニーを再調整。
展開、展開で序盤から追いつけないパワーを目指します。
サイドデッキスペースには、3コスト1グループ破壊が入ります。
雪氷アルベルド・フィードバックが強力なのだけど、1枚しかない。
山火事が1枚たりないから、Kanjuメタで陸デッキで来るがいいさ。


■青デッキ
1x種/実/葉
3x昆虫
3xニホンリス
1xニホンアマガエル
3xアオダイショウ
2xホンドギツネ
2xイヌワシ

15x陸

手持ちのカードプールでは、陸が一番強そうだったので。
アオダイショウが1枚足りなくて、今はプロキシなのがきつい。
オーガにシングルが売っているというビックリ展開を期待しよう。

どっちのデッキも序盤から5枚を使い切って、ひたすら最高値を目指すデッキです。
中途半端な人カードはマナ事故を引き起こすだけなので、除去は考えない。

久々に見直してみると、コントロール系のカード少なすぎて、駆け引きもなにもない。
人を使いたくても色事故が多すぎて厳しい。
1マナの±2は入れる価値がまったくない…のか?俺が素人なだけか?

ちなみに同じコストだと、
青デッキなら、食物連鎖で0コストで+2を増やせる。
赤デッキなら、1コストでパワーが4。
ここらへんを踏まえると、奇襲効果なしでよいので±4程度の破壊力が欲しい。

人コスト2を期待すると、メインカラーがずたずたになって低コスト群しかいれられない。
そうなると、奇襲付で±5程度の破壊力が適当か。

あとは特別みなもとで、多色は必要。
港町で海・人とかね。もちろんデメリットをちゃんとつけろよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

