

DM:赤単連ドラ

赤単の連ドラ
単色で生きるティミーカードということで、ブレイズキャノンをフィニッシュに採用
そこから逆算してできたティミーデッキです。

マナブーストがないので、エナジーチャージャーで代用してます
ブレイズキャノンを生かすために、シングルブレイカーのドラゴンを中心に。

ほんとはエナジーチャージャーを生かすために、チッタペロルとガルドスを入れたコントロールを予定してましたが、枚数のバランスが難しく断念しました。
ティミ単杯決勝での一幕
やっしー「ふははは、みたか俺の維新の超人なら、
Kanju「しかしこちらも超竜バジュラを召喚!」
やっしー「無駄なあがきを!維新の超人のパワーはすでに14000!パワー13000のバジュラは乗り越えることができまい!」
Kanju(今は奴には勝てない…しかし、このエナジーチャージャーを使えば…!?相手のハンドは0枚。必ず奴は攻撃してくるはず。)
やっし「俺のターンドロー!《霊騎ラグマール》を召喚」
Kanju(終わった…)

感想としては、ブレイズキャノンいらねぇ。
思っていたよりも数がならばないので、一回も打ちませんでした。
1枚に減らしてOK。
今回入れ替えようと思ってるのだけど、超竜バハムは見直されるべき。
コッコ+5マナあれば、ジャックライドウからパワー11000のスピードアタッカーが飛び出します。
アポロヌス・ドラゲリオンも正直微妙。1度だけ撃ってるから、1枚積みのまま行く予定。

ティミ単杯の敗者復活戦も含めると、勝率が5分というのは内緒だ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

