

クールオフ1日目前半

二日連続カードオフ。
1日目は妙に知名度の上がってきたクールオフ。
たぶん過去最多人数。

メインはティミ単杯。ティミーな単色で勝利を目指す!という謎環境。
以下、準優勝のティミ単杯レポ。ほとんど忘れました。ごめん。
てぃみ単杯、実は1色ずつ5つのデッキを作ったのですが、緑、青、白はティミーではないので却下。
当日の朝作った黒はさけて、赤単連ドラで出場。

■1回戦 VS たるほさん(黒単)
たるほさんが、大会数日前に「カードを盗まれた」と嘆いていたので、
「これはチャンスだ!ここから手持ちのカードプールから新しいデッキを開発すれば、君は主人公だ!」
と、けしかけて新しいデッキを開発させる。
でも、ぶっちゃけKanjuは用意不十分だったので、
「一回戦で、たるほさんが乗り越えるべき壁程度にしかなれないよ…」
と嘆いていました。
そしたら、本当に一回戦にたるほさんとぶち当たる
完璧なお膳立て。
「さぁ、こい!この俺を乗り越えてみろ!」
と、負ける気満々で胸を貸してあげたら、相手の事故に便乗して勝利。
たるほさんに立った主人公フラグは、ギャグ漫画主人公と結論付けられました。
その後のやり直しフリーでは、たるほさん圧勝だったのに。

■2回戦、3回戦
ゴメン!新規の人が多くて、名前覚えられない!っていうかデュエル内容忘れた!
たしかクロガネさんに、アポロヌスドラゲリオン決まって満足!

■決勝 VS やっしーさん(緑単)
チームアラサー同士の決勝戦。
チームアラサーは自虐ネタが多いので、クールオフ常連の中で一歩劣ってる印象をもたれているっぽいですが、若い連中にも負けません
決勝戦は優勢に進めていたものの、奇跡のトップラグマールを食らい惜敗で2位。
賞品のトルネードムーンをゲット!
敗者戦でDeadmanとかに負けて、勝率が5割にまで戻ってしまったのは秘密だ!

その後はフリー
やっしーさんとMTGまわせて満足。
ごりおしっぷりは凄いけど、飛行の防御体制が薄すぎる。

DMは、ミラクルゼンアクVがゼンアク4積みから、3積みとなり、ピーキーになってきた。
しかし同系が難しい。どうプレイングしたらいいのかわからん。

ティミ単杯に出れなかった青単が妙に強い。
普通に戦って遊べる。除去が薄すぎる点を改善せねば。

力尽きたので、続きは後日

コメント

kanju先生の次回作にご期待ください。

クールオフ&帝都壊滅オフお疲れさまでした。

今回は負けはしましたが、次の機会があればこの雪辱は晴らさせてもらいます・・・ギャグじゃ無しに!


ミラクルゼンアクVはツンデレ(釘宮ボイス)ということでw

あまいな。
貴様のギャグマンガ主人公補正は、はずれない!
くじ運の関係で、次の機会はきっと訪れないからだ!

ミラクルゼンアクは楽しいけど、事故ったときの悲惨さは半端ないですからねぇ。
ツン:30
デレ:70
くらいでしょうか
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

