

カリビアンムーン

Deadmanのカリビアンムーン動画が面白かった。
(Deadmanはなぜか敬称を略したほうがしっくりくるね)

カリビアンムーンが強いかどうかは別として、相手依存だから弱いとは言えないから。
例えば、MTGで《Control Magic》という4マナで相手クリーチャーを奪うカードがあった。
完全に相手依存のカード。しかし強力。
それはクリーチャーが入っていないデッキはほとんどないうえ、相手が減って自分が増えるという1:2交換ができるから。カリビアンムーンも、呪文を使わないデッキがあるからといって弱いと断言するのは、MTGwikiとかかじっただけのお子様の発言でしかない。

いつも勘違いする人がいるので、もう一度いうぞ。
「カリビアンムーンが弱くない」=「カリビアンムーンが強い」という、2極論の話をしているんじゃない。
「カリビアンムーンが相手依存だから弱い」という、「新しく覚えた言葉を使いたいだけの批判が的外れ」と言いたいだけだからな!
カリビアンムーンの弱さ、強さを語っても、反論にならないぞ!

Deadmanの動画が出た後なので、後だしジャンけんぽくなってしまったのが悔しいところだけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

