

DM:作りたいデッキ

カスタムガンダム

まず宣伝。本家のサイトのほうで三週間かけてつくった、ガンダム作品公開中
頑張ったので、こっちの出張も笑って許してください。
で、作りたいデッキ構想
今、組んでみようと思ったら、崩壊した。

4x偶発と弾幕の要塞
4x転生プログラム
4x電磁無頼アカシック・サード
4x伝承するクローン・ホーン

クローン呪文いっぱい

と、まぁ見ればわかるように、上の三つで墓地に呪文をガンガンためて、クローン呪文を強化。
転プロで出てきたクローン・ホーンを出して殴り勝つ。

と考えたのだけど、
「転プロ入れるならファルシ入れたい。墓地に落ちた呪文を回収したい。光入れるか。」
「クローン最強のクローン・バイス入れたいね。闇入れるか」
などの問題が発生して、5色に。
クローンが圧迫してる環境で、まともに回るわけがない。
で、いろいろ色を削ったりしていたのだけど、やっぱり

「そもそも、頑張って墓地をためたとしても、クローンが弱い」

という結論ありきなので、どうしようもなかった。
せめてコストがあと1少なければ…、もしくはトリガーが付いてくれれば…
他に墓地に貯まると有効な呪文は、怨念終結くらい?

クローンシリーズは個人的に好きなカードなので、ぜひとも新ギミックで再登場して欲しいところ。
パッと思いついたのは…

闇:3マナ:クリーチャー一体墓地から手札
水:2マナ:1枚ドロー
光:3マナ:パワー3000:ブロッカー。墓地1体につき+3000+アタック可能
自然:3マナ:1枚マナブースト
火:3マナ:パワー2000以下破壊

クローンの法則である「1枚目はオリジナルより、マナコストは1重いが、2枚目以降は強い」にしてある。
光が思いつかなかったので、クリーチャーに。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

