

栃木の旅

栃木に宿泊デュエル
■待ち合わせからトラブル
待ち合わせ時間にやっしーさんより連絡。
ちんぺ~さんは、待ち合わせ時間に起床したとのこと。
約束の時間が守れないと、プルケさんみたいになっちゃうぞ!
(ちなみにプルケさんは、クールオフでは待ち合わせ時間に来る人としてカウントされてません)

■ストーカー襲来!
栃木駅に着くとサプライズゲスト。予定のないくろからすさんが、ニコニコしながら改札でお出迎え。すわ、ストーカーか?と思いきや、今朝参戦を急遽決めたとのこと。

■青空デュエル
遅刻者の到着時刻が中途半端なので、30分ほど駅で待つことに。
虎さんを交えて、駅の前のベンチで大の男4人でデュエル。
デュエル中はATフィールドが張られるので、周りの視線は気にならない。

■DRで「実質」三位
使用デッキ。極神戦隊ゼンアクV(Kanju)

□一回戦:VS虎さん(五色連ドラ)×
壮絶な五色対決。いきなり虎さんとか、くじ運悪すぎ。勘弁してください。
虎さんはこちらの手の内をすべて知っていたので、その差で負け(ということにする)。
でも五色連ドラはよくできてた。マナ加速を、ルピア+フェアリーミラクルの8枚で抑えられるのは大きい。

□敗者復活戦:VS 5神×
Kanjuのデッキも5神なので、5神デッキ対決!
(ただし、Kanjuの5神は、ゼンアク&ヘビィデスメタル)
5神デッキと、ひたすら相性が悪い。
(確定単体除去が弱く、1回殴るたびに1体殺される。ゼンアクがリンクしただけでも勝ちが薄い。)
さらにプレイングのコツがわからず、痛恨のプレイングミスから負け。
ちなみに5神の能力をいまだに覚えてません。月一デュエママイスターは、メタデッキですら動きがわからんのです。

□実質三位
Kanjuを超えて勝ち上がった二人は、見事決勝でぶちあたり5神の優勝でした。
「華麗なるくじ運の悪さ」ではない。
Kanjuという壁を越えたものは、デュエマリストとして大きなレベルがあがるのだ!
っていうか、事故りすぎ泣いた。ミラクル成功率なら、虎さんのより高そうに見えるのだけどねぇ。

■社会派TCGゲーマー
車で宿に向かい中は、なぜか政治や社会の話に夢中。
いろんな職種の人が集まっているので、面白い話が聞けます。
夕飯はまた銀釜。うまいっす。つぎは定食にチャレンジしてみたい。

■ブードラ
M10ブードラで勝負。青を1人で独占し、負ける要素なし。
スフィンクス2枚のデッキ構成で挑む。
基本どおりのデッキのやっしーさん、ちんぺ~さんには危なげなく勝てる。
が、MTG初心者の虎さんの謎デッキに完敗。
1/1が高速でワラワラ出ててきて、こちらはバウンスばかり。
1/1に殴られすぎて2連敗。

■疲れてまともに動けない二日目
某DMのショップでお買い物して、季風さんと合流。
体力のある序盤に負け続けてへこんだところに、疲労も溜まって、まともにデュエルができない。
やけくそ気味になって、隣に落ちてたちんぺ~さんのデッキで勝利!
「疲れじゃなくて、デッキ構築が悪いのか」とさらにへこむ。

というわけで、死ぬほどデュエマした二日間でした。
参加者の皆さん。栃木でお会いした皆さんお疲れ様でしたー

コメント

ども。二日間おつかれさまでした!
デッキ鍛えて、今度こそ
アラサーパワーを見せつけてやりましょう!

ども、お疲れ様でした。
ガキどもに、チームアラサーの戦いの年季の違いというものを、教えてやらないといけませんな!

し、仕事が忙しいからだもん!
寝坊とかじゃないもん!

仕事が忙しくて寝坊するのですね。わかりますw
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

