

デュエルマスターズ公式レジェンドブック


デュエルマスターズ公式レジェンドブックが到着
すげーかっけー!(←買った人にだけわかる)
 デュエマではクローズアップされてこなかった「絵」ですが、その魅力を前面に押し出してくるのは、はじめてではないでしょうか?

 シャドーボックスをやっている関係上、一つの絵を眺め続ける時間は長いのですが、デュエマの絵って、カードよりもっと凄いんですよ。あの小さいカードに印刷してるから、絵柄の細かいところはつぶれちゃってるんですね。お気に入りのカードの絵師さんのホームページを調べて、公開されている絵を見てみるがよろし。その鮮明さにビックリするから。

 さて、そんな絵柄マニアの人のための公式アートブックには、たくさんの絵が載っていて、「うわ、このカードこんなにかっこよかったんだ!」と感嘆できる一冊。ゼンアクとか、ゴッドが超かっこいいんですけど。

 他にもアート担当者のコメントや、イラストレータのコメントが載っており、普段表に出てこない中の人の声が聞こえるのがいいところ。小学館が強い影響を持っていると思ってたけど、強いどころではなく、絵、名前に関しては、ほとんど小学館が主導みたいね。

 メイキングブックもついており、おそらく33弾のクリーチャーがどのようにして描かれたのか、その手順を見ることもできるぞ!

>刃
白銀のシュシュも1/2ページを使って、通常版とプロモ版が掲載されてました。ただし小さめ。

コメント

>>刃
ちょ、源氏名らめぇ!

シュシュの為なら買ったるぜ。
早速、明日にでも。

>刃
小さめだからな!
見れる大きさではあるけど、見て満足する大きさじゃないからな!警告はしたぞ!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

