

DM:光闇のパーツが欲しい

《偶発と弾幕の要塞》は絶対良いアイデアなので、構想を練りつつカードを集めている。
一番欲しいのは、光&闇のパーツ。いや、調べたから、ないのはわかってるのだけどね。
《ミラクルとミステリーの扉》と《偶発と弾幕の要塞》が入ってくるのが確定で、5色を揃えるのに、その穴を確実に埋めてくれるのが、光&闇のカード。これがあるだけで、5色成功率が違ってくる。

条件としては、
○クリーチャー
ファッティで非進化。パワー9000か、11000。
○強力な呪文か、クロスギアか、城。
《天使と悪魔の墳墓》は自分の被害が多すぎるから却下
《オール・イエス》はファッティで押しつぶすデッキに入れるカード?

無理して5色揃える必要ないのでは?
と思ったけど、よく考えたら、入れたいパーツだけで5色になっているので、やっぱり5色だ。

コメント

はじめまして
いつもブログ見させていただいてます

偶発と弾幕、ミラミスの組み合わせということでやはりフェルナンドは入るのでしょうか?

個人的にKanjuさんの条件で思いついたのが
PG、グランベルゼです
PGは言わずもがなって感じですが、11000火力にも耐えられますし
グランベルゼは弾幕で制圧した後だと攻撃が通るだろうという考えからです
サイン圏なのも考慮にいれました(サインをいれるかは知らないのですが;)

光闇という条件がなければボル赤やスペクトライトなどもよさそうですが

ただの戯言な気もしますが少しでも参考になれば幸いです

>榮さん
アドバイスありがとうございます。

お察しの通り、フェルナンドを軸に考えてます。PGも入れる予定です。

9000軸でいくなら、グラン・ベルゼもいいですね。いまだ11000軸か、9000軸か悩んでいます。
9000軸だと、ボル赤もいいんですよねぇ。渋くタンザナイトとかいたり。9000軸でいこうかなぁ
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

