

MTG:資産ゲー加速のお知らせ

市場価格を考えると絶望した。

Arid Mesa
土地   レア
T,1点のライフを支払う,Arid Mesaを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから山カード1枚か
平地カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

アメリカな人はカード足りないカジュアルプレイヤーが多いと聞くけど、日本はほぼガチかそれに近いデッキオンリーだから、土地がないと勝負しづらい。かといって、単色推奨カードは少ない。土地のレアは参入障壁を高めるだけなのですよ。
「ボガヘルデッキを作りたい!」
って言って、ボガヘルにお金を払うことは良いけど、それを動かす前提となる土地4枚に1万円以上の価格を払うってのはどうよ?ってWocにいいたい。

コメント

対抗色フェッチは確かに高騰しそうですよね。
ただ、現状M10土地は市場価格1000行ってないですし、有用なそれらとシナジーを形成できず、かつ赤のtrap(相手が土地2枚以上戦場に出すと超軽くなるインスタント2ランデス)が同時収録されることを考えると、別に無理して集める必要もない気はします。アラーラの流れを汲んだデッキを組むなら、断片の3色土地でマナベースの安定化には十分ですしね。

ま、スポイラー見る限りこれからの環境ではビートダウンが強そうなので、そっち組むならどう考えてもフェッチは必須ではあるのですが…(苦笑)

断片の3色土地は優秀ですね。
あれはアンコにおいても違和感のない優れたデザインだと思います。

フェッチは、デッキ密度低減になり、さらにエクテン以降でも活躍することが確実なので、値段は下がらないでしょうね

土地は正直1000円でもきついです。いろんなデッキを組みたいのに、デッキの基盤だけでうん千円かかったうえに、スタン落ちまでにらむと、ほんと動けないです。
まぁ、MTGプレイヤーは資産をあまり気にしないみたいなので、それはそれでよいのかもしれませんが

ども。
アラーラのカードにマルチが多いので、
ダメランなくなったら
対抗色の土地は出るだろうと思っていましたが、
まさかフェッチとは…

高騰しそうですが、
崩れていたバントビートを組み直せそうなので、
自分は嬉しいっす。
青緑のフェッチは頑張って集める予定っすよ。

新能力の「上陸(Landfall)」 との
相性も良さそうだし、
レガシーでも使えそうなので
色をしぼって集めてみては?

もし集めるなら、赤白でしょうか。
緑中心のナヤにはありがたいカードです。
Lanfallは面白い能力ですよね。自分好みです。

参入障壁っていうけど初心者はそんなこと気にしない。と思う。正確なデータとかあるわけじゃないからわからんけど。

金かけるのが嫌ならカジュアルに転向するのもアリでは?

私が初心者を誘うときにも、「金はかかるから覚悟しておけ」と言わざるをえません。
初心者は気にしないのに、初心者が増えないとしたら、原因はなんでしょう?

もうカジュアルです。
金をかけるのがいやなら、他のTCGに行った方がいいわけで、私はもうMTGは主力ではなくなってます。
不動産ゲーを横目に見ながら、カジュアルを楽しんでます。
ゲームとしては面白いのに残念です。

フェッチランドは、凄くいいタイミングで発売されて、本当はむちゃくちゃ使いたいです。勝つためには金を惜しまない超ガチプレイヤー向けの価格では、ちょっと無理です。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

