

クールオフ9月

クールオフ池袋 in 9月
今回はKanjuが幹事のクールオフ。
1次会14名、2次会10名の大所帯。
こういうときに間違える人がいるけど、Kanjuは「かんじ」ではなく「かんじゅ」だからな!
(今回はいなかったので言える!)

今回は「オレ最強」なオフ会でした。
あれ?このサイトは読んでも強くなれないんじゃないの?という勢い。
始めてきた方も多かったので、「実はKanjuは強いんだぞ!」という偽情報を与えられました。
■1次会

○DM:「極神合体!ミラクルゼンアク V!
「面白みがなくなった5色は引退か」と思っていたところに現れた救世主。
今回はこのデッキをひたすら回してました。
他のデッキも持っていったけど、「ガンプラストレージボックス」を見せびらかすためだけです。

「カジュアルメタ」のデッキのため、これがまた勝ちまくり。
マナを貯めて、トップデッキをぶつけていれば、たいていのデッキに勝てます。
定番の流れが、
3マナ→6マナ→7マナ
6マナのところで挟む《ミラクルとミステリーの扉》が、よい仕事をしています。
他にも下記のマナ粋の時に、コスト以上の働きをするため、非常に重宝します。
・5、6マナ域のときのコスト踏み倒し
・7、8マナ前後から、マナ加速呪文でさらに未来への道を切り開きつつ、大型を展開

勝率90%(笑)とか言いそうな勢い。
1次会でこのデッキに勝ち越せたのは、Deadmanさんのデッキだけ(さすがだ)
当分、愛用のデッキとして使っていくでしょう。

○MTG:続唱ビッグナヤ
これもきれいに動いたデッキ。
MTGを持ってきた、うりえるさんや、ラァンさんをいじめてました。
レアが4枚のみで、よくぞここまで強いと感動。

○MTG:赤黒バーン
まだ未発表だったけど、これも良い動き。
《荒廃稲妻》でアドを稼ぎながらダメージ、《地震》で全体除去をしながらダメージ
と、生き延びながらダメージを稼ぎ、20点削りきる構成になってます。
問題はローウィンブロックの依存度が高く、10月以降生き残れるか怪しいこと。

○感想
もしかしたら、運頼みデッキが愛称よいのかな。
よい、これから運頼みTimmyを目指そう

■2次会
今回は池袋山ちゃんで飲み会。手羽先食べ放題はなくなっちゃったのかな。
良識派の4人で5人分のつまみを食べながら、「あいつらは6人で5人前の食事だぜ、ゲハハハ」と飲んでいました。プルケチーム VS 一城なつきチームの熱いバトル(なんのバトルかはあえて伏せる)を肴にしながら。

いや、カード仲間と飲む酒のうまいこと。
DM仲間で酒が飲めるのは、バナナフィッシュとクールオフだけ!(かもしれない)

■3次会
若い連中はカラオケ屋でデュエル。虎&一城なつきのおっさん連中は、Kanju邸にて翌日デュエル。

○白単つえー
白単の基本形を見せて、さんと、一城さんに投げれば、強いデッキになって帰ってくるのは明白!
賢い人間達に仕事をさせて、おいしいところをもって行く!
これぞ現代社会新自由主義の勝ち組の法則!

○MTG:VS 一城さんのブリンク
ルール改正により、ブリンクの終了ップリを目の当たりに。ダメージをスタックに乗せて、ブリンクができないのが、あれほどつらいとは…

○DM:ゼンアクの弱点
ヴィルジニアデッキがきつい。基本1ターンに1体なので、除去っても、除去っても、カオスワームが何度も出てくるので相性が悪い。
二人とも強豪なので、前日に何度も動きを見て、対処法がわかればいやらしい動きで勝ちに来ます。
正確な勝率はなんともいえないけど、悪くはないはず。


というわけで、参加者の皆さんお疲れ様でしたー
次回は、ミニオフか番外編がGWあたりに行われると思います。

コメント

あのデッキ構築の丸投げっぷりには吹きましたw
なかなかデキる白単が出来上がりましたねぇ。

この報酬はPGフラッグで☆

肝心の部分が消えてました(^^;

幹事お疲れ様でした~。
3次会では毎度お世話になり、ありがとうございます。

2週間後のGWも宿泊の方向で企画しておきますね☆

お疲れ様でした。

白単いいですねえ
PGフラッグよりも、PGリペアの方が、作ってみたい
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

