

DM:黒神龍ダフトヘッド+ギガブランド

黒神龍ダフトヘッド
闇 種族 ドラゴン・ゾンビ 
パワー 9000 コスト 5
■相手のターンのはじめに、相手はカードを1枚引く。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見てその中から1枚選んでもよい。相手はそれを捨てる。
■W・ブレイカー 

ギガブランド
闇 種族 キマイラ 
パワー 3000 コスト 6
相手プレイヤーは、カードを2枚以上引いたターンの終わりに、自分自身の手札をすべて捨てる。
黒神龍ダフトヘッドのコンボを考えると、最初にこれが出てくると思うけど、このコンボだけでは強くないはず。
2枚の手札を使い切ってしまうなら、さほど難しくないからだ。

なので、さらに凶悪なカードを加えることを考えてみた。

魔天降臨(まてんこうりん)
闇 コスト 6
S・トリガー。各プレイヤーは自分自身のマナゾーンにあるカードをすべてそれぞれの手札に戻し、同時に、自分自身の手札をすべてタップしてそれぞれのマナゾーンに置く。 

こいつを使えばマナゾーンまで、すっからかん。
まぁ、三枚コンボな上に、合計コストが高すぎるので、間違いなく妨害されるけど。

魔天降臨の場を一変させる力は、絶対に才能はあるのだけど、使い方が難しいカード。
影響力が強すぎて、自分と相手の手札、マナゾーンをコントロールするのが容易ではない。
これを打って大ダメージを与える場を安定して作れるなら、すでに勝っているんじゃね?となりやすいオーバーキルカード。
いつかこれを使ったトンでもないデッキを作りたい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

