スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DM:思考実験

仮にこんなオリカがあったとする

光波の守護者 プルーケ・ヌッコロス
ガーディアン
2マナ
2500
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分の手札が、相手によって捨てられたとき、カードを1枚引いても良い。

このカードが場にあって3枚の手札が、ロスト・ソウルされたとき、今までの解釈だと1枚しか引けなくて、新しい解釈だと3枚引けるってことでOK?
スポンサーサイト

コメント

解釈うんぬんの前に、酷く対人メタ過ぎるw

最近はDM関連に触れてなかったんですが、
何か新しい改定でもありました?

大雑把に言うと、同時に処理されるものは1枚ずつ解決される。
ヘブンズゲートを打ったとき、ロードリエス2枚出したとき、過去は4ドローだったものが、3ドローになります。

他にも、「シールドから手札に戻す」と書いてない、シールド回収カードは、シールドトリガーが使えるという裁定になったようです。
マーシャルクイーンがえらいことになってます
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。