

MTG:続唱ビッグナヤ

09年08月現在のスタンダードデッキ
マナを貯めて、続唱で凌いで、ボガヘルで〆ます
コスト順
4x《ボガーダンのヘルカイト》
4x《徴兵されたワーム》
4x《酸のスライム》
4x《血編み髪のエルフ》
4x《長毛のソクター》
4x《ガルガンチュアンの贈り物》
4x《豊穣の痕跡》
4x《不屈の自然》
4x《稲妻》
4x《ジャングルの祭殿》
12x《森》
4x《山》
4x《平地》

ちょっとテストした感じだと、結構よく回る。
「続唱はマナ加速」と割り切ってしまったら、すっきりした。
それ以外の強力なカードが出てきたらラッキーという感じ。

極楽鳥も入れられたのだけど、今の環境だと焼き鳥にしかならず、速さよりも確実にマナを貯めるために、2マナのマナ加速を重点的に。おかげで、ボガヘル以外はアンコ以下というかなりお安めなデッキに。しかも10月以降も変更なしで使えます。

《徴兵されたワーム》がいい仕事をしてくれて、5/5が出てきた時点で対処を強要されるのに、それ以外の後続が来るのが強い。
《徴兵されたワーム》→《血編み髪のエルフ》→《長毛のソクター》は鬼畜の一言

コメント

うわー対戦したい!ww
続唱エルフとか並ぶカードが多そうだから1トップでコントロールな僕は不利っぽいですが、
何より実践経験がないのでオフの際にはお手合わせ希望です!

いいデッキですね~。
ドローが入ってるのが強そう。

ナヤならビヒモスの大槌を
1、2枚挿しておいてはいかがですか?
レアがオケなら
スライムのスロットにギャンコマなんか入れると
途端に強くなりそうですね。

>うりえるさん
今はどのカードゲームもヨワヨワですが、それでよろしければ、ぜひ。
序盤が遅いので、数はそんなに並ばないのですけどね。

>やっしーさん
自分でも驚くほど素直なデッキになりました。
ギャンコマ、そういえば1枚引いたのでいれましょう。
ビヒモスの大槌もいいですねぇ。
問題は、スペースをどこに割くかです。

スペースですか…
自分なら、2マナのブーストカードは
7枚にしますかね。

ボガヘルは減らしたくないところですが、
ほかにも攻撃できるカードがたくさんあるので
3枚で試してみるかな~と思います。

スライムは汎用性高そうですが、
ここは少し削りますかね。
しかし、使ったことないのでなんとも。

今回オフは参加できませんが、
その次は是非スパーリングの相手させてください~

2マナブーストは、悩みどころです。
2マナブースト8はたしかに多いのですが、2マナ以下のカードとなると、これと稲妻しかないのが怖いところ。スライムは1は確実に減らして大丈夫ですね。
綿密な調整はしてないので、このスペースに1枚ずつ入れてテストしてみます。ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

