スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DM:オリカ

淡緑の魔方陣
自然 2マナ 呪文
S・トリガー
マナゾーンにあるカード一枚を相手が選ぶ。
そのカードをマナゾーンからシールドゾーンに伏せて置く。
うかつに使うとマナ破壊されてしまうので、3色以上のデッキや、序盤では使うのが難しいのがミソ
また、わざわざトリガーを選ぶ人もいないので、トリガーは確実に仕込まれない。
というわけで、挑戦的に2マナにしてみた。

凡骨の底力
水闇 3マナ クロスギア
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスした、能力欄にテキストが書かれていないクリーチャーのパワーは+4000され、Wブレイカーを得る。
■このカードがどのクリーチャーにもクロスされてない時、能力欄にテキストが書かれていないクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを一枚引く。
(この能力は、カードに書かれているフレーバーテキストは除外する。)

絵にシザーアイと、スケルトンソルジャーを入れるのは必須。
遊戯王の凡骨の意地を、DMでやったら・・・と考えてみた。
継続的なドローが3マナとは結構挑戦的だけど、4マナだとミスト・リエスと1しか違わず、誰も使わないので3マナと挑戦的にしてみた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。