

遊戯王:ひさびさにカード購入

ひさびさに遊戯王のカードを購入しました。
パワーカード満載の「ウォリアーズ・ストライク」×3
これを使って、既存のデッキを新制限についていけるようにしよう。
候補1
墓守ヴァンダ

墓守ヴァンダ、魔宮の賄賂対応版
or
墓守メタビ

ブレイカーが制限解除なので、墓守魔法使い族メタビの方向が理想なのだけど、魔法使いサポートに良いカードが見つからない。誰か良いカードを知っていたら教えてください。

候補2
ストラクチャーの連中を使った何か

強そうな気がするけど、今の環境だと3ターン以内に殺されそう。
穏やかな遊戯王用で。

候補3
アームズホール+DDR+次元合成師+異次元の女戦士

次元合成師はもっとできる子だと思うのですが、デッキを組むとなぜかうまくいかない。
しかし、アームズホールが手に入り、異次元の女戦士が制限解除されたことで、捲土重来のはず。
あとは何をフィニッシャーにして、どうやって除外するかといったところ。
でも、これもシンクロ経由で一瞬でお陀仏っぽいなぁ。

コメント

お久しぶりです。
いつも、ブログ見てましたけど遊戯やってなかったみたいなので引退しちゃうかはらはらしてました。
新しいストラクチャーを使ったデッキならデュアル+通常モンスターなんてのも面白いです。
新パックでレベル4以下の通常モンスターを墓地から特殊召喚できる半上級モンスターがいるので
何回もダークヴァルキリアを使いまわして
相手モンスターを除去できたりできます。
正統なる決闘で青眼蘇生でビートしても面白いですよ。

または、面白みが無いけど現デッキに対抗したいならスタンダードっていう選択肢もあります。
いまなら結構安く作れますよ。
大会用とかにお一つどうでしょうか?

かなりモチベーション下がっていて、もうガチで戦うのは無理な状態です。メタビがせいぜい。
でも、友人が続けている以上は、完全引退はしないとおもいますが。

結局、死デッキの引退が痛すぎて、不幸を告げる黒猫の破壊力が半減したのと、墓守パーミも飽きてきたので、墓守メタビ風にしてみました。

他のデッキも作ってみたいと思います

デュアルだったらシンクロモンスター
「ブラック・ブルドラゴ」を入れれば良いと思う
チューナーは再度召喚時にチューナーになるモンスターを入れてまわしていくと良いと思いますよ~、でもデュアル未経験なんですよ・・・・
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

