

DM:栃木県作品披露の旅-1日目

栃木県の虎さん宅周辺のカード屋さんに出向いて、作品披露をしてきました。
ついでに、デュエルロードにも参加。
まずは季風さんと合流し、栃木市大和屋のデュエルロードに参加。
使用デッキは青単速攻
ぶっちゃけ1枚持っていなかったチェレンコ以外、コピーデッキです。

勝ちたきゃ強い人のデッキをコピーするのが楽だぜ!という判断。

1回戦○××
しかし、初戦から季風さんとの身内対決。
だがそれが助かった。
まだ使い慣れていない青単で、「ごめんなさい」といいながら、「待った」しまくりの情けないデュエル。
しかも、季風さんはフェルナンドという男気あふれるデッキ。
キリモミヤマアラシ+フェルナンドを間に合わせてしまい、1没
さらにプレイングに手間取りすぎて、敗者復活枠に入り逃すという体たらく。
虎さん!このデッキ弱いよ!と必殺「絶対に負けない究極戦術」を発動して、ショックを和らげておく。

その後、フリーでビュンビュン。
シールを1枚貼った《巡礼者ソラリオ》をパーフェクトギャラクシーとかに交換する鬼畜なシャークを繰り広げる。
(正義感真っ直ぐ君のために説明しておくと、オリジナル偽者カードでデュエルロードには使えないと説明した上で、PG2枚出すといっているのを、「いや、それはやめておけ」とあえて1枚にレートを下げてトレードしたからね!)

フリーでは、新作デッキ「ミラクル・ゼンアク V」が予想以上に回りまくる。
さすがカジュアルメタ
カジュアルメタとは最近思いついた造語で、速攻をほぼあきらめたデッキのことだ!(DMの速攻は友達と遊ぶときは面白くないので、トーナメントの使用率よりかなり低いことより由来する)

季風さんとはもう少し遊びたかったけど、いつの間にやら移動時間になったので、ラーメン屋で夕飯。
佐野のラーメンむちゃくちゃうまいよ!

宿泊はビジネスホテル。
「デュエルやるテーブルがない!」と憤慨してたら、椅子がひっくり返ってテーブルになるとかすげぇ。ビジネスホテルらしい工夫で、虎さんとデュエルしまくる。
フルボッコにされると思ったら予想よりは勝つ。もしかしたら凄く負けてたのかもしれないけども、派手すぎて負けの印象がないのがよいデッキ。
KanjuはTimmyと実感

そんな感じで1日目の夜はふけていきました。

こっちが虎さん版の日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

