DM:予言「ブラックボックスパックにて一気に殿堂解除」
ブラックボックスパックが1月に出るとのことで、個人的にそこで殿堂解除が一気に行われると予想しています。

理由1:大会と大会の間の時期
理由2:変なカードをたくさんいれても許される
前回のプレミアム殿堂カード収録の逆で、解除されたものが入ってくる
ディープオペレーション再録しても叩かれないのは、ブラックボックスパックだけ!
理由3:サファイア解除発表の反応が試金石で、そこで反応が悪かったら、ギリギリ差し替えが可能なタイミングだったのではないか?
(印刷所に出すにはかなり早い段階で確定情報を渡さないとスケジュール間に合わないので、もしかしたらもっと速いかも)
続きを読む
2015/11/22(Sun) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

MTG:オリカ「(X)マナ専用土地」
デザイン案1
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。このマナは、(X)を含むコストにのみ支払うことができる。

デザイン案2
土地
この土地はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。このマナは、(X)を含むコストにのみ支払うことができる。

(X)マナが地味なことが多いので、それを強くするための土地。
デザイン案1ならスムーズに採用されそう。デザイン案2はちょっと踏み込んだ内容でテストが必要ですね。
2015/11/07(Sat) | MTG:オリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 ホームに戻る