

4/25(土),26(日)ニコニコ超会議ニコつく参加します

告知が遅くなりましたが、4/25(土),26(日)ニコニコ超会議のニコつくに出展します。
今回はちといろいろスケジューリングを失敗してしまいまして、いろんなものが間に合ってなくて、過去作中心ですが、公開があまりされてない作品なんかを展示予定です。

1.等身大スタープラチナ
写真レベルだとほとんど変わりませんが、いろいろブラッシュアップして、存在感がアップしています。
ジョジョ3部放映中なのでちょうどいいかなと
もちろん写真も取れるように配慮します(予定)

2.等身大ミク
等身大2体!

3.新作
実はキット作ってるのですが、今回の販売はできなさそう。完成サンプルとどこで入手可能かは公開できるかと思います
旧キットも販売予定

4.今から頑張ります!!
NT京都の奴が思ったより好評だったのでいろいろやります

カジュアルプレイヤーから見た、尊敬するガチプレイヤー、3つの共通点

ガチプレイヤーに心の底から負けを認めて、完全にカジュアルプレイヤーであると認識して、高いカードを買わないようになってだいぶ経過しました。ツイッターなんかで、(自称)ガチプレイヤーを皮肉ってる姿をよく見ると思いますが、カジュアルなだけに(自称)ガチプレイヤーにはいろいろ言われたりしててついからかいたくなりますが、本当のガチプレイヤーは尊敬してます。昨日GP京都のJSPEEDさんの姿勢とかは本当にすごかった

自分はカジュアルプレイヤーの中でかなり特殊な立場にいると思ってます。自分で言うのもなんですがシャドーボックスという武器があるので、結構(元も含む)プロプレイヤーレベルの人とゆっくり会話したりする経験ってのが少しは多いのではないかなと思います。
そのレベルの人同士だと気づいていないっぽいのですが、プロプレイヤーレベル同士、いくつか同じ3つの共通点があるというのをとても感じます。

1.真剣勝負そのものが好き
もう勝つか負けるかのスリルそのものが好きで、常に勝負を求めているので連戦が苦になりません

2.死ぬほど負けず嫌い。常人と違うレベルで負けず嫌い
負けることを人より極端に悔しがります。負けた時に言い訳するとかそういうレベルじゃないです。そんなことをするなら負けを素直に認めて練習、研究して次に絶対に勝つ。それくらい負けるのが嫌い。そんな印象を受けます

3.勝負と違うときの切り替えがうまい
その闘志は話の節々に感じるのですが、平常時は本当に普通の人です。たぶんこれができない人は、勝負とそうでないときの切り替えができずコミュニティから阻害され情報格差で上に上がれないのではないかという仮説を持ってます。

そういう経験をすると、そこら辺に転がっている自称ガチプレイヤーと意識レベルが違うし、自分は甘くて全然勝てない…というのをすごく痛感します。

自分は負けず嫌いだけど、勝負好きじゃないんですよね。タイマン勝負的な形に向いてない。そういう意味でシャドーボックス的世界の方が性に合っているなとは思ってます。本当のガチプレイヤーになりたい人は参考になったでしょうか?

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

