--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

超会議ご来場の皆様ありがとうございました
超会議ご来場の皆様
ありがとうございました。
今回は自分だけポツリという状態がなく、忙しくも楽しい展示をさせていただきました。
反応もとてもよくて、こうなんかとても作り手として満足した感じです。

普段だったら展示しながら作品でも作っていたのですが。
他にも色々お礼や報告はあるのですが、まだいろいろ挨拶やら部屋の片付けやら、いろいろあるのでもうちょっと待ってね。
とりあえず、ご報告まで。
2013/04/30(Tue) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オリカ:湖畔を旅する戦士
すげー久々のオリカです。

湖畔を旅する戦士3上昇する大渡り鳥3

能力の存在意義としては土地事故を減らしたゲームにしたいというのが動機。DMのカードの移植という側面もあります。永住能力自体はオリカとしては平凡ですが、カードデザインが工夫して、全面イラストを採用し、土地として逆さまにして出した場合も、土地っぽいデザインになるというのがポイントです。

湖畔を旅する戦士は、水面に写った山が山として扱い、上昇する大渡り鳥は背景として写り込んでいた島が錯覚で普通の島に見えるというのを仕込んでます。フリー素材でそれっぽいのを探してきたので適当ですが、狙ってイラストにしたら面白くなるはず。
続きを読む
2013/04/25(Thu) | MTG:オリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【ジョジョ】等身大スタープラチナを紙で立体化してみた
ゴゴゴgついに完成!!
ジョジョの奇妙な冒険第三部より、スタープラチナのシャドーボックス完成しました。もはやシャドーボックスなのかどうかもわかりませんが、技法はそうなのでそうでしょう。

今回は「イベント」を強く意識して計画しました。
というのも、今週日曜に行われるニコニコ超会議2のニコつく3にて、展示が前提だからです。先に行っておくと、見に来てね!土曜は展示してないよ!!



今回のモデルはヒノイ様のMMDモデルをお借りして作っています。ヒノイ様ありがとうございました。

技術的な話をすると、今回、枠より大きく切って、それをたたむように折り込むことにより、厚みがあるように見せる技法を考えて実践してみました。ミクさんなんかはまだペラい印象があったのですが、今回の作品はだいぶ抑えられたと思います。

で、こちらの作品。なんとガジェット通信様に再び紹介して頂きました。ありがとうございました。

ジョジョのスタープラチナが立体になった! 『ニコニコ超会議2』にも出展で「オラオラオラオラァ!」

では、次の日曜、ニコニコ超会議で僕とジョジョ立ち!
続きを読む
2013/04/23(Tue) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

白黒師範代イエス・赤青オーフレイム
幾つものデッキをハイブリッドさせるのが好きなので、今回は
・オールイエス
・師範代&白黒ホール
・青ヤヌス→オーフレイム
を大胆にハイブリッドしたデッキ。
サイキックを出す呪文がトリガーを兼ねているので、スペースがいろいろ開くのがメリット。
早い段階から手札を狩りながら殴っていけば勝利も近い!

といいつつ、まだプロトタイプなので、どうなるかは不明
続きを読む
2013/04/05(Fri) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 ホームに戻る 
