--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

スーパーアイドルリヴィエールと煽りフラミンゴを紙で立体化してみた
今回は香港から来たhildolfrさんへのプレゼントとして作った作品と、おまけのように見えてメインのチクタク・フラミンゴ。今回もギミック入りなので、ぜひ動画を見てください!



続きを読む
2012/08/27(Mon) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

緑単色メガデッキ作ったよ!
緑単色メガデッキを作ったよ!
っていうか、EGHの緑単色を微調整しただけ!
メガデッキはEGHの手札7枚、シールド7枚、超次元7枚、デッキ70枚って7づくしのルールにするのは、EGHとほぼ同じ。
これ絶対パクりましたよね?(笑)
というわけで、EGHのデッキをちょっと変えるだけで、メガデッキの完成です。
と思ったら、デッキ開発部が2話同時更新されて(vol.14,vol.15)vol.15の緑単色はこのデッキのパクリじゃないですかやだー(台パン)
一応レシピは乗っけておきますが、最新のカードはいれてないので、正直デッキ開発部を見たほうがいいです。
続きを読む
2012/08/12(Sun) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

赤白黒:オールイエス環境メメタァ
疲れたのでやけくそになってデッキを作っていて、
最初のアイデアだと赤緑黒だったのですが、ガッツンダーの相棒を探しているときに「オールイエス」という素晴らしいアイデアを得たので、そこを使って具現化したデッキ。
赤白黒という珍しいカラーになっていますが、まだ調整中ですがちょっと新しい感じの動きをします。
続きを読む
2012/08/10(Fri) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シャドーボックスで国際交流
633689810.jpgYoutubeやツイッターで交流のあった、香港在住のシャドーボックス作家hildolfrさん(HP:在掌心起舞)が、現在東京にいらっしゃっているとのことで、お会いしてきました!
なんと中国語、英語、日本語を操るバイリンガル。日本語はペラペラなので、会話は問題ないのがありがたいところ。日本語を勉強するきっかけはホビージャパンとか電撃ホビーマガジンを読むためとかwww日本文化すごい。
秋葉原Fireballで作品の解説をしたり、テクニックを大量に教えたり、せっかくなのでお互いの作品を交換して、写真をパチリ。

香港のTCG事情なんかも教えていただきました。
意外にも業界No1はバトスピなのだとか。ただ運営などはかなりひどく、運営側もTCGとしてのノウハウがあまりない状況で、どちらかというと他のTCGが本腰入れてないのが主要因という印象。MTGやガンダムウォーなどは、大人向けになってしまいコミュニティが小さいとか。

そして、バトスピは小学生が主要層なのに、カードは日本語版を使っているという驚愕情報が。香港のコロコロ的ポジションの雑誌に、カードの翻訳が載っていてそれで覚えてプレイしてるとのこと。どうもあちらでは、中国語だと(正規版でも)海賊版のようなイメージが付、英語だと読みづらく、日本語が日本人で言う英語的なポジションにあるみたいで、読めなくても日本語を選ぶ人が多いとのこと。
意外と日本から進出しやすいポジショニングというのは驚き。ヴァンガードが進出してるのかな?と思いきや、人気は上向きつつあるにもかかわらず、大会などもないとのこと。

面白い話も聞けて、外国人の友人ができるとは思ってませんでした。
hildolfrさんありがとうございました!
2012/08/10(Fri) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【パンツ祭2012】豚さんとパンツを紙を切って立体化してみた
今回は、ニコニコ本社リニューアルイベントでご一緒させていただいたあー。さん(漫画服)とのコラボで、パンツ祭りに参加してみました。
あー。さんはイラストも描けるとのことで、今回はイラストをお借りして作品を作りました。



ギミックとしては、パンツがたなびくところ。パンツがずれないような工夫がちょっと入っているんですよ!
続きを読む
2012/08/07(Tue) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

虎さんの恒例のオリカキャンペーン開始!
虎さんの恒例のオリカキャンペーンが今年も『推され種族』総選挙キャンペーンが始まりました

今回は、E2で推されている種族を使ったカードでオリカを作るというもの。
相変わらず賞品が豪華なので、ワンチャン狙って参加しましょう!
2012/08/07(Tue) | DM:オリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こんなところで紹介されてた
スタジオDEENさんのブログで、蒼姫ラピス生放送のときの様子が紹介されていることに、今日はじめて気が付きましたw

感謝、感謝。
2012/08/05(Sun) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボトルシップ水中シャドーボックス
ボトルシップ水中シャドーボックスを作ってみました。
イラストはデュエルマスターズプレイヤーならお馴染み絲みじんこさん。
DMプレイヤーのDM以外のスキルでのコラボです。

記事を更新し忘れててごめんなさい。
と思ってるうちに6000再生を超える評価!これは嬉しい!

続きを読む
2012/08/04(Sat) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 ホームに戻る 
