--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

だ~れだッ!? & 占い
106174515.jpgさぁ、今どのカードを作っているでしょうか?
ヒント:DMじゃないです
続きを読む
2011/05/30(Mon) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クールオフ5月
準備できなかったわー。忙しくて全然準備できなかったわー
仕事遅かったし、体調悪いし、虎さんが急に泊まるっていうし、koshiikaさんがEDHのデッキ欲しいっていうから、そういった準備が忙しくて全然準備してなかったわー。三ヶ月くらい変更のないデッキだから、勝てるわけないわー。

と、今回は負けたときの予防線を、たくさん貼っておくのがテーマ(ォ
(ォってなんか懐かしいね。
続きを読む
2011/05/23(Mon) | MTG:小話 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

いつのまにかデッキ開発部DASHスタート!
dash1.jpg
DASH特選カードばかりかなぁと思ってたら、いつのまにやらDMデッキ開発部DASHがスタートしてます。
リストr…もとい、特別な養成所で特訓中のケンジくんとユウヤくんに代わって、あの二人が復活、そしてさらにあの二人まで…
続きを読む
2011/05/20(Fri) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

禁断の果実
102681075.jpg
ついにこんなのに手を出しました。
難しすぎるお
2011/05/19(Thu) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ニコニコ大会議でも展示されたあの作品がオークションに!
なのはファンは必見!
ニコニコ大会議でも展示されたあの作品がオークションに!と言っても、私の作った初音ミクではなくて、アーティストの小坂学さんの作った作品が出品されています。
評価は0ですが、本人がTwitter経由で発言してたので本物!
注目の出品数は3つ。オークションページ経由で動画を見ることもできます!

coca11272000-img300x400-1305438690fom5uj51544.jpgまずは、なのはをイメージした時計の模型。なのはに詳しくなくてもなんだかわかっちゃうのがすごい。時計は普通の腕時計よりかなり大きく

coca11272000-img450x600-1305439785ba0r074350.jpg次はフェイトのバルディッシュをイメージした時計。実はこちらまではよくわかりませんが、デザインは文句なしで素晴らしい。この二つはどこかとコラボして本物の時計化して欲しい!

coca11272000-img600x450-1305433765f3r3tk19644.jpg最後は機関車。現物を見ましたが、車輪回りの精密さ具合には目を見張ります。この機関車の内部にはある秘密があって…。それは動画を見てのお楽しみ。

私のニコニコ大会議技術部レポにも写ってますね。興味のある方はぜひ御覧ください。いつも言っていることですが、スタート価格はお高く見えても、量産はできない一品物。つくるための手間暇は相当かかってます。この価格はほんと安いです。
2011/05/15(Sun) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

寄付した
業務連絡。
ちょっとあれがあれで収入が入ったけど、ただであげるのは手間だし、お金取るわけにもいかないものなので、4000円寄付したでござる(シャドーボックスではない)
個人で勝手にやったことだからわざわざ証拠は出さないけど。
2011/05/14(Sat) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MTG:縒り糸歩き
IMG_0640.jpg細くて、きしょくて、弱い、あの子を作成。
切るのよりバランスを取るのに苦労しましたというか、まだ調整してたりします。
そのうち正式動画うp予定。
続きを読む
2011/05/13(Fri) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MTG&DM:ファイレクシアの抹殺者他3枚を立体化してみた
MTGより:《ファイレクシアの抹殺者》《探検の地図》
DMより:《自由な旅人ベア子姫》《メビウスの回廊》
を立体化しました
おまけ三つはは数カ月前の作品なのですが、動画にする機会がなくてのびのびになってしまいました。
生物的に気持ち悪さがでている…かな?

続きを読む
2011/05/08(Sun) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

MTG:あんずにゃん
azusa - コピーあずにゃんではなく、あんずにゃんです。
この娘の正体は秘密ですが、Deadmanの生放送を聞いてたら何故かイラスト加工が終了してた。

2011/05/07(Sat) | MTG:オリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とある魔術とデュエルマスターズ
デュエルマスターズ動画を見てたら面白い動画をみつけたので紹介



名前のとおりに「とある魔術の禁書目録」を始めとするアニメキャラがDMをやるという話ですが、デュエルシーンが良く出来てます。
結構意外なコンボがしこまれているうえに、編集も丁寧。遊戯王のアニメを見てる的なアハ体験ができます。「デュエルを見てて楽しい動画」というのは公式を含めても、始めてかもしれません。DMでもこういう動画が作れるんですねー。御坂美琴 VS 青髪ピアスがお気に入り。

2011/05/07(Sat) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プチクールオフ
プチクールオフに行ってきたよ!
男女比1:1というTCGではめったに起こらない奇跡!
めんどくさいので詳細は一城なつきさんの日記に丸投げしておこう。
だって、書いてる途中に間違えてブラウザをとじちゃったんだもん ><
ぷんぷくり~ん

わかったこと:
・ダジャレポイントを稼ぐと、親父カウンターが溜まっていくのでデメリットが大きい
・人数が少ないと、奇数のほうが休憩できて都合がいい
・スタートダッシュデッキは、よくできた貧乏デッキ
・ベビースターラーメン系統のお菓子は、柔らかくて味が付いているものとよく合う
 味付けもやしとか、たこ焼きに非常に相性がよかった。マジメに上手い
2011/05/05(Thu) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:もしデッキトップがドラゴンだったら
98051591.jpgこれが本当のもしドラスリーブの使い方や!「もしデッキトップがドラゴンだったら」って言いながら、デッキトップをめくるんだぞ!
そのために組んだデッキだ!

このスリーブとデッキの組み合わせは、ダジャレポイント1点のアドをまず間違い無く稼げる強力なコンボだ!
ダジャレポイントで勝つとデュエルにも勝つので、この1点のアドは大きいぞ!!

2011/05/02(Mon) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

オークション完了
SANY2670 - コピー - コピーボルバルザーク・紫電・ドラゴンのオークションが、48500円で終了しました。
ヤフーのチャリティオークションの仕組みで利用料金としてこの金額がそのまま徴収されるので、領収書の公開は特に必要ない…よね?

この金額なら私もまったく後悔のない金額。
実は、自分の作品に値段をつけるのは、足ががくがくぶるぶるするほど怖かったのです。

ツイッターやブログで宣伝をしてくださったみなさん(把握してる範囲で、西日暮里東口のニシハラさんYoshiki the Deadman一城なつきさん虎さん海坊主さんkuariさんダンボールのこびとさん
そして、サインまでしていただいたhippoさんには本当におせわになりました。
私の勝手な企画にご協力くださり、本当に、本当にありがとうございました。
2011/05/01(Sun) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

まもなくオークション終了
まもなくボルバルザーク紫電ドラゴンのオークションが終了します。(終了は5/1 22:34)
現在33500円。もし自分が本気で落とすなら終了間際に入札をするので、もしかしたらもう少し上がるかもしれません。

たとえ高額で落札されても、作品を誰かに譲渡するというのは、知り合いでもない限りそうそうしない(できない)し、こっそりと依頼されても製作しませんので、数少ない入手のチャンスかと思います。
どうせ手元にはお金は入ってこないので、遠慮無くプレミアム価格がつくよう煽りますよ!

高い!スゴイ!というお声もいただきますが、この金額でも最低賃金に達してませんw
コンビニでアルバイトしたほうがよっぽどいいのです。
実力としてはまだまだですね。
2011/05/01(Sun) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:甘いぜスイーツ(笑)
97313752.jpg今日はフジノお姉さんを囲んでのDMスイーツ(笑)部を開催オープン
池袋のサンシャインシティプリンスホテル ロビーラウンジでのデザートブッフェを食べるぜイートな会です。
カード?なにそれワッツイズディス?会話だけのエアデュエルですよ!
くもやんの学生時代の話が面白かったので、それをネタになにか作るの待機。

多種多様なデザートにパスタが食べ放題でおねだんは2200円。
ほぼ全種類食べ尽くせるので、満足度はかなり高いです。
飲みじゃなくてこういう会もいいね!
2011/05/01(Sun) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 ホームに戻る 
