Summer Storyなめてた。ごめんなさい
97073330.jpgSummerStoryスゴイ考えられてました。ごめんなさい。これ英語の勉強できます。
キャラを一周クリアするとネイティブモードという英文が画面に表示されないモードが出てくるのです。で、このネイティブモードでクリアするとシナリの進行速度が2倍になってポイントが断然たまりやすくなり、隠しイベントが見れるという鬼畜仕様。
これクリアしたかったら、ちゃんと英語を勉強するしかないのです><

現在、二人目のアニメおたくリサを攻略中。くそ、この娘も可愛いじゃないかw

フィギュアとかグッズまだー??
2011/04/30(Sat) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

シャーロットたんハァハァ
もう、カードでもなんでもないのだけど、x2_5c3e247.jpg
スクエニから発売された対話形式で英会話を覚えるギャルゲーSummerStoryがどこでみつけたか忘れたんですが、さっそくダウンロード。
べ、べ、べつにシャーロットたんがかわいくて、それが目当てなんじゃなくて、純粋にギャルゲーじゃなくて英会話を勉強して国際人になりたかっただけで、不純な目的なんてないんだからね!!!
実はギャルゲーをまともにやるのは初めてかも。危険アイテムだから。

今のところの感想としては、結構はまってきた。シャーロットはかなりツボです。
声が非常に英会話のお手本の人っぽくて萌えないのと、発音しか覚えられずこれ会話できるようになるの?って疑問が。
でも、普段英語に触れないKanjuが意地でも英語に触れるってのはすごいよね。

あと、写真の山は高尾山。FBオリエンテーション部で登った光景が出てきたのでビビりました。
中華街も出てきたから、西東京あたりにシャーロットたんは住んでるのですね
2011/04/29(Fri) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボルバルザーク紫電ドラゴンはお高い?
SANY2674 - コピーボルバルザーク紫電ドラゴン、現在、20500円の値段で入札していただいてます。
とりあえず作品にも値段をつけていただいた価格になりました。ありがとうございます。

シャドーボックスは相場がわからないと思いますので、いくつか参考事例として、
こちら鬼太郎のシャドーボックスが調布経済新聞に取りあげられていますが、こちらはアトリエエソーレさんのもので価格は3万6,750円~4万2,000円

「作品の質」が金額のすべてなので、ここにいくら払うかは人それぞれですのでなんとも言えませんが、大きさ等を考えても、今の価格で落札されれば非常にお買い得品ではないかと思います。
2011/04/27(Wed) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【DM】ボルバルザーク紫電ドラゴンを紙で立体化してみた【チャリティ】
ボルバルザーク・紫電・ドラゴンをついにオークションで出品しました。hippoさんの本物のサイン付き!
もちろんあわせて動画も作成。動画を見て気に入った方は、ぜひ入札をお願いします。
8000円は高いけどケース代なんです。世界に一つしかないあなただけの作品。「量産品とは違うのだよ。量産品とは。」

続きを読む
2011/04/26(Tue) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

クールオフ4月!
昨日はクールオフ4月
今回は珍しく10人を切る少数開催。
でも、これくらいの方が落ち着いて遊べて楽しいっす。
続きを読む
2011/04/25(Mon) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オークション開始!
ついに紫電のオークション開始!…ではありません。
ひと足お先に一城なつきさんが、謹製デッキのチャリティーオークションを開始しました。
どれも一城なつきさんの代表デッキばかり。
ここはサインを入れてもらうのが吉かと。

あ、超次元スペルギアは別テーマで自分も組もう。

Kanjuのオークションも明日出品予定です。
2011/04/25(Mon) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

儲け話くれてやるよ
キャラスリ用スリーブが出始めてきた2年前の時点で、2重スリーブ用の台詞スリーブを推奨していたKanjuがさらなる儲け話を教えてあげよう。

それは強制4重スリーブだ!
具体的には下記のような製品を展開する!

通常サイズスリーブ→背景を描いたスリーブ
二重スリーブ→キャラクターを描いたスリーブ
三重スリーブ→現在の台詞やらネタ系のキャラクターを演出するスリーブ
四重スリーブ→三重スリーブを保護するスリーブ

さぁ!これでサプライ業界うはうはですよ!
2011/04/22(Fri) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

チャリティーオークション経過報告
チャリティーオークションは個人用チャリティーオークションを待っている状況。
あと動画もとるけどね。
長くなりそうだったら通常オークションで行きます。
2011/04/21(Thu) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:緑青黒レオポルフェルナンド 
紫電デッキを作ってたら、なぜかフェルナンドデッキが出来上がっていた。
何がおこっているかわからねーと思うが(ry

フェアリーギフトからの動きが肝。
2ターン目レオポルを狙えたり、フェルナンドのコストを実質4減らしたりするので、高速召喚を助けます。
続きを読む
2011/04/19(Tue) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DMデッキ開発部NEXシリーズbot作成
a2.gifDMデッキ開発部に足りなかったメンバーのbotを作成しました。
主任K
エーツー君
ハル君
ヤギーくん

エーツーくんは、偽物をひっくるめて1アカウント(だってNEXエーツーくん離脱期間が長くて、個性ないんだもん!)
後期型エーツー君は別アカで作る予定。というかはぶられているケンジ君含めて誰か作って…この二人が抜けてるの気持ち悪いよ…

botだけを登録したリストを公開しておくので、リアルタイムで更新されていくデッキ開発部の会話をお楽しみください。
少しずつ調整して面白くしていくよ。

ほんとはもっと書かなきゃいけない記事が多いんだけど、疲れた…
2011/04/18(Mon) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:被災地に送るカードを14個分解説
自称最強のDMプレイヤーKanjuが紹介する驚愕のデッキ紹介動画。
今回はなんと14個も一気に紹介だ!
と言っても、14個もレシピを記録すると死ぬので動画で記録しました。

面白いのはガーゴイルデッキと、赤黒ドラゴン。
赤黒ドラゴンは練り込むと変なデッキができるかもしれない。
アレを入れると強いよな…

x2_574571d.jpgルールブックのコピーに

x2_57457d3.jpg簡単なデッキ解説

x2_57459e6.jpg折りたたむと表紙に!

x2_5745ac1.jpg袋に入れて完成

x2_5747c66.jpg14個


以下、作ったデッキと動画
シールドをブレイクするタイミングがDMで一番難しいので、そこをわけて紹介したのは良い試みかもしれない。
続きを読む
2011/04/13(Wed) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

紫電ドラゴン:出品の予定
x2_5613bc7.jpg4月半ばケース到着

4月後半出品

GW中にオークション終了

を予定しています。
2011/04/11(Mon) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:被災地向けにデッキを作った
こういう超限定環境下でデッキ作るのって大好きなんですよね。
でもさすがに14個で力尽きた。
解説動画作ったら30分かかった。明日アップしよう
2011/04/11(Mon) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

乱れデッキ作り
今日は、被災地に届ける、カードを決めてデッキを作るという荒業にチャレンジ。
カードを選ぶだけで生放送10枠以上使って、最終的に15枠の生放送で、8個のデッキが完成。
明日もまだカードがあるので、もっとデッキ作ります。皆様のアイデアを貸してください!

2011/04/10(Sun) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:ボルバルザーク・紫電・ドラゴンついに完成!
x2_5613bc7.jpg生放送も34枠目にしてついに完成!半分くらいの状態からつくりはじめたから、24時間はかかってそう。とりあえず簡単に画像と動画紹介。いつもの動画はまた後日。
チャリティーオークションはやるよ!お前ら貯金しておくか、カードショップに落札するよう宣伝してよ
額は自分で用意しろと言いたいのだけど、普通の人は入手ノウハウがないのでこちらで購入します。でも、8000円するの…。これをスタート価格にする予定。
値段付けるのほんとに怖い。これは逃げたくなるわ。

続きを読む
2011/04/08(Fri) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【拡散希望】被災地の子供にDMのカードを送ろう!
258114045.jpg現在、Twitter上で、おけらさん担当イラスト一覧:デュエルマスターズのアートディレクションも担当されている)が、被災地に送るデュエルマスターズカードを募集中とのこと。

問い合わせしたところ特に送るカードに制限はないとのこと。Kanjuとしてはあまりにも実用性のないカードは避けて、初めてプレイする人を考えたビート系を中心とした、遊べる程度のデッキをいくつか作る予定。カードに応援メッセージをつけてねとのこと。
Twitterない場合は私が代わりに問い合せします。でも、この機会にTwitter始めようぜ
あと、A4、1枚のルールブックを何枚かつけるといいかなと思うのですが、どこかに良いのありませんかね?

(写真は被災地でDMをする子供たち)
2011/04/07(Thu) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

4月クールオフ
4月のクールオフの幹事は、ひさびさのたるほ。
この記事にコメントしていただければ、代理で参加表明します!
mixiで参加表明出来る人はこっちで表明してね。
続きを読む
2011/04/06(Wed) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:ボルバルザーク紫電ドラゴン3!
ボルバルかっこいいよ。ボルバル。ハァハァ。ゆずるのもったいなくなってきたわw
上から順番に新しい動画になってるので、細かいことはどうでもよければ一番上を見るがよろし
チャリティオークションできるかはまだ不明。こっそりやっちゃうかも。


続きを読む
2011/04/04(Mon) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

QBさん急激に人気
ranking.jpgニコニコ技術部ランキングで、QBさんの動画が3/26に圏外に行っちゃったなー。と思ったら、次の日に謎の再浮上して、高順位をキープしています。ついに俺の妹を抜いてしまいました。嬉しいんだけど、キュゥべえは結構手抜き作品なんですよね。
そして相変わらず飾る場所は決まってません。
続きを読む
2011/04/02(Sat) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 ホームに戻る