俺の妹が(ryを紙で立体化 その3
x2_4bbd3f7.jpg本体は完成!だけど、もうちょっとだけ続くんじゃ
続きを読む
2011/02/24(Thu) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

俺の妹が(ryを紙で立体化 その2
IMG_0497.jpg実はあと少し!髪の後ろ側はCGで作りなおす必要が出てきて完成は断念。
以下動画
続きを読む
2011/02/23(Wed) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2011年2月クルオフレポ
やぁやぁ、クルオフの今回の幹事のKanjuです。「かんじゅ」だよ「かんじ」じゃないよ。
今回は急用で午前中は虎さんに幹事を変わってもらいました。
ありがとう、虎さん!
続きを読む
2011/02/20(Sun) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クールオフ連絡
急用ができてしまったので、お昼くらいに到着の可能性が大。
もうしわけないっす

部屋は301号室です!
2011/02/18(Fri) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

タワーデッキ専門サイト登場!
封魔カオスさんがタワーデッキ専門サイト一つの夕べを開設されました
主だった内容はというと、

タワーデュエルとは?
タワーデッキの作り方
外部サイトのタワーレシピ・動画紹介
タワーから見るDM史
タワー非オススメカード
投稿オススメカード
タワー紹介

のようにタワーについてはたぶん一番充実しているサイトです。
Kanjuが余ってる時間はシャドーボックスに費やしているため、タワーはこんなに楽しいのに埋もれてくのは非常に心苦しいです。Kanjuの代わりにいろんなことをガンガンやってくれるのを期待してます。
たまに言ってるけど、タワーの本当の楽しみは環境を作り出す神の遊びができることです。友達が遊んでいるところを見てるだけで楽しいです。
ぜひ、タワーの作り方を参考にしてみて自分だけのタワーを作ってみてください。
将来的に中の人になりたいとか思う人はTCGの作り手入門に最適です。ぜひ試してみましょう。
2011/02/17(Thu) | DM:変則ルール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

俺の妹が(ryシャドーボックス その1
IMG_0484.jpgニコニコモンズの俺の妹がこんなに可愛いわけがないの素材を利用して製作中です。
現在、兄貴、頭、胸周辺が完成しています。今回のテーマは表面処理。できるだけ紙の表面や継ぎ目を綺麗にしていくつもりです。
IMG_0487.jpg
続きを読む
2011/02/16(Wed) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

金土レポ2:ニコつくで生放送に登場
土曜日はボーリングの前にニコつくに行ってきました。
FB勢からニコニコ技術部に鞍替えか?と言われるけど、どっちのクラスタも相反するものじゃないので!
続きを読む
2011/02/13(Sun) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:金土レポ1:はにびさん飲み会→(略)→ボーリング→焼肉!
beako.jpg金→土と結構なハードスケジュール

金:仕事→はにびさん襲撃に伴う帝都防衛任務
土:にこつく参加→FBボーリングの会→とーやさん再就職おめでとう飲み会

この日記ではニコつくを飛ばして、TCGクラスタな内容を紹介。
続きを読む
2011/02/13(Sun) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ニコつくに参加するよー
もう明日の話になりますが、2/12(土)にニコつくというニコニコ技術部系の展示即売会があります。
で、私も存在は知ったのでスペース確保はできなかったのですが、作品を手に持ってブラブラ許可はおりましたので、作品を持ちながらうろつく予定です。
あと、15:00~に行われるニコ生
ニコ技オークション in ニコつく【ニコ技まるごと!ハウマッチ】[西1-15A]
で登場するかもしれません

今回はこちらのミクさんも持っていく予定です。それではお会いできる方は当日!
2011/02/11(Fri) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM、MTG:拡張アート講習会
拡張アート講習会が正式に決まりましたので連絡します。
19日はクールオフと日程が重なるので参加は無理だったー(><)



2011/02/11(Fri) | MTG:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:中の人になろう!
デュエルマスターズのカードを開発している「ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社」が現在求人募集中
今までは英語必須だったのですが「日本語でのコミュニケーション能力に優れる方」とあるということは、今回はデュエルマスターズ担当募集のためか英語必須でない感じ。(ただしあったほうが断然有利)
割と真剣に応募を検討してますが(Wocの都合は無検討)、予想される業務内容のヘビーさが体力的についていけないだろうなぁ。というのが現在の見解。誰か素早く決めちゃって諦めさせてください。

以下、募集終了後の保管用に内容コピペ
続きを読む
2011/02/10(Thu) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第2回 DMユーザー・アンケート開催中
虎さんのDM虎の巻で第2回 DMユーザー・アンケートが開催中

アンケートに答えるだけで、賞品を貰えるチャンス!
今回はDRについての質問。思いのたけをぶちまけろ!

  99名以下・・・全制覇チャレンジパック1~3各1パック
         +《時空の賢者ランブル》or《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》
        (ランブル、ボルシャックのどちらか1枚をお選びください)      

 100名以上・・・全制覇チャレンジパック1~3各1パック
         +シール6枚付き全制覇チャレンジカード
         +《時空の賢者ランブル》
         or《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》
         or《時空の封殺ディアス》(SR)
        (ランブル、ボルシャック、ディアスの中から1枚をお選びください)
2011/02/09(Wed) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

MTG&DM:拡張アート講習会が開催!
MTGの拡張アート界で有名なお二方による、拡張アート講習会が開かれるよ!
頼み込んでDMのカードでも参加OKにしてもらいました!
Kanjuは20日だったら参加予定。参加できた場合、DMオンリーな方は、お礼のカードをKanjuがMTGのカードとトレードしてそれを差し上げるという形で対応します。
なんどか言ってるけど、DM界で拡張アート絵師ポジションあいてます。
ここで習えば多少下手くそでもDM拡張アート界No.1になれるんですよ!

詳細はリンク先を見てね!
【参加者】拡張アート講習会【募集】

■拡張アート講習会
・日時:2月の19か20(調整中)、午後13:00~19:00頃までを予定
※20(日)なら午前10:30~17:00までを予定(地区センターが17:00までのため)

・場所(調整中):田園都市線周辺の地区センターを予定。駅から遠い場合は車を出します。(2/20(日)山内地区センター(あざみ野駅)が有力候補です。日曜なのでここに決まった場合は午前中からの開催になると思います。)

・定員:20名(部屋の人数は24名まで問題ないが、道具の準備等の都合により)

・講師:
ろびーさん(http://rakras.diarynote.jp/
GhostArmさん(http://ghostarm.diarynote.jp/

・参加費:会場代+道具代(絵の具、筆、その他雑費。一式持参される方は除外)
(他に、講師の方々へ金銭以外でのお礼を持参して頂けると嬉しいです)

・持ち物:拡張したいカード※、汚れても良い服装
(拡張道具一式ある方は持参)
2011/02/08(Tue) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2月クールオフ
新年二回目のクールオフは、私Kanjuが幹事をさせていただきます。
前回の和留郎さんのルールが面白かったので、継続する予定。
この記事にコメントいただければ参加表明OKです。
初参加の方は連絡先も管理者のみコメントで教えてね
続きを読む
2011/02/07(Mon) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

DM:タワースリーブをブロッコリーが作ってくれたよ!
baberu3.jpgブロッコリー様はKanjuに強力にアプローチしてくれているらしく、タワースリーブを作ってくださいました。スカウト、お仕事等の依頼お待ちしております。

冗談はさておき、とりあえず4セット予約かな。
Fireball秋葉原店とかで予約受け付けてると思うよ。
2011/02/07(Mon) | DM:変則ルール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ニコニコ大会議に展示してきました(レポ編)
75214385.jpgニコニコ大会議の技術部展示のレポ編
展示作品紹介編
続きを読む
2011/02/06(Sun) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ニコニコ大会議に展示してきました(作品紹介編)
IMG_0414.jpgニコニコ大会議の技術部展示してきましたのでそのレポです。あまりにも長くなったので作品紹介とレポ編にわけます。
レポ編はこちら)
続きを読む
2011/02/06(Sun) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

DM:超次元スペルグレートブルー
関西に持っていったデッキ超次元スペルグレートブルー

スペルグレートブルー様の強さを見よ!
ハンゾウという天敵がいなくなり、超次元呪文という味方を手にいれれば怖いものは何もない!
いざゆかん!
でも実際は超次元呪文を叩きつけて、たまにスペルグレーとブルーが出てくるデッキです。
速攻与えたいなぁ。でもそうすると5色や!
2011/02/04(Fri) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

本当にニコニコ大会議に展示されるらしいよ!
4どうも、ドッキリカメラではなくてニコニコ大会議に展示されるのは本当らしい.
展示は4日15:30から、5日13:30から無料で入場可能とのこと。
お時間あればぜひ見に来てください!っていってもここに見に来れる人は秋葉原にも来れるか
2011/02/03(Thu) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:クマー!!その1
74249665.jpgベア子姫です。パーツ少なめの簡単構築の最中ですが、やっぱりこれくらい簡単で充分だなぁ。気合入れすぎず、肩の力を抜いたほうがいいかもってのはこっちでも同じですね。師匠からの又聞きですが「100%の力で作った作品は息が詰まってかえって良くないから、90%くらいが最適」というのを思い出しました。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

2011/02/03(Thu) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大会議でニコニコ技術部&ニコニコ漫画を展示。展示は無料入場可能
冷や汗かいた
大会議でニコニコ技術部&ニコニコ漫画を展示。展示は無料入場可能

同じく出品する某有名人のMEGWINは弟の友達らしいぞ。
面識はない。
2011/02/01(Tue) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:ゲームジャパン3月号
今月のゲームジャパン3月号は買った?
今回のデュエルマスターズは6ページ…、6ページ!?
標準ページが減ってるじゃないですか?
立ち読みしやすいページ数になっちゃったけど、できるだけ買おうな。アンケート送ってページ数確保しようじゃないか。特に収入ある人。

今回は
・ドラゴン&ファイアー紹介+ウルトラ・NEX改造デッキ
・エンジェル&デーモン紹介
・光水自然オロチ・ギャラクシーデッキ解説
・光水自然オロチ・ギャラクシーデッキ図解
・DM戦略入門:殿堂と「超竜VS悪魔」後のメタゲーム
・今日から始めるデュエルマスターズ

オロチギャラクシーはいわゆる不滅オロチ…だと思う。
原稿執筆時点を考えれば、今流行のあのデッキを先取りした記事。
それをちゃんと予見できるレベルでのメタゲーム予想。
読んでおく必要はあると思います。

あと増ページのためにアンケートしような。
2011/02/01(Tue) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

技術部仲間
ニコニコ大会議、他にどんな方が展示されるのかな?と思ってぐぐったら、
あみぐるみ・あみぐるむ.blogさんでまとめてくださってました。

ニコニコ大会議FINAL 技術部展 出展のお知らせ

こんなメンツに混ざって良いのかしら
どうりで初音ミクのアクセスがあがったわけだ。
2011/02/01(Tue) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 ホームに戻る