--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

速報:ニコニコ大会議ファイナルに作品展示予定
73569658.jpg多分言っちゃって大丈夫だと思うので言っちゃう。

2/4(金)、2/5(土)に開催される「ニコニコ大会議2010-2011全国ツアー~ありがとう100万人~ FINAL (凸)・(凹)」ではニコニコ技術部の作品を大募集!
ってのがありまして、応募したら受かっちゃいました。無事搬入に成功して相手方の気が変わらなければ展示予定です。


初音ミクが展示されます。当日行かれる方はぜひ見てください!
最初のニコニコテレビちゃんはおまけで作ったプレゼント用。反応はわからないけど一緒に送るつもりです。ニコ生とかで飾りやすいように作ったので、さらなるワンチャンが重なればどこかの動画で見られるかも。

2011/01/31(Mon) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

明日のクールオフ参加メンバー
mixiからの転載です
実はつる神が初参加という意外な事実
---------------------------------------------
たくさんの参加表明ありがとうございました!
いよいよ明日がオフ会となりました。

現在、一部調整中の方を除きまして
下記のメンバーで今回のクールクールオフ会の
参加を閉め切りたいと思います。

参加表明中の方は自分の名前があるか
今一度ご確認ください、また、今回めでたく(?)
2名の新規女性参加者がありましたので、
社会人男子中心にみんなで少しずつカンパをお願いします!
続きを読む
2011/01/28(Fri) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:僕が考えた緑のヒーロー!
なつきさんのDM:緑のヒーローって記事を受けていろいろヒロイックなカードを考えてみました。
続きを読む
2011/01/28(Fri) | DM:オリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

調整することを正しく意識しよう
久しぶりの役に立つ記事!
記憶がたしかなら、ここ数カ月のDRで決勝進出率100%、優勝確率50%と驚異的な成績を残しているKanjuの秘密を公開!
続きを読む
2011/01/26(Wed) | トレカ汎用理論 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

DM:関西遠征レポ(DRもあるよ)
71544539.jpg関西遠征から無事に帰ってきたのでレポです!
続きを読む
2011/01/25(Tue) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

DM:関西遠征帰ってきたよー!
関西遠征から無事帰宅しました。
みなさん本当にありがとうございました。
レポはさすがに明日にします
2011/01/24(Mon) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

京都滞在一日目
京都滞在一日目
と言っても、本来の目的のお仕事関係でカード関係は何もしてません
今、ホテルでTwitter+ブルータスキーボードでこの記事を書いてます
ホテルは大浴場を一人で占領するので広々で気持ちよかった!
ホテル備え付けのpcもあるけど、この組み合わせだけで十分pcに近い感覚で遊べます

明日はひたすらDMするのでよろしくお願いします!
2011/01/22(Sat) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:再うp関西襲撃日程
関西の22日の日程
続きを読む
2011/01/20(Thu) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:メビウスのシャドーボックス その1
images.jpgメビウスのシャドーボックスを関西に持っていく予定
続きを読む
2011/01/19(Wed) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

FBで新作タワー!?
70414474.jpg昨日はFBでいろいろ遊んできました。よ!
続きを読む
2011/01/18(Tue) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

普通のシャドーボックス
x2_42e4e89.jpgすごーく、ゆっくり作ってるシャドーボックスの経過画像
ここを見てる人は、カードでやるのが一般的に思ってしまいますが、こういう4枚組くらいのキットを使ったものが本流なのです。

でも作り方はKanju流。
どちらかというと紙を重ねるような作風が本流なので、その本流のテキストだと正直しょっぱい完成度が眼に見えているので、完全に逆らって作ってます。
2011/01/16(Sun) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:タワーデッキは悪魔のデッキ!
名ばかりタワーデッキ普及委員会のKanjuです。
今日はまたまたthiaryさんのタワーデッキ関係の記事の紹介


タワーデッキのコツ

プレイングを楽しくするデッキ

特にプレイングを楽しくするデッキはオススメ。
以下、ちょっとだけ切り貼りして引用

タワーデッキは、デッキでありながら、「デュエルの面白さ」に対する理解を深めてくれます。
ですから、きれいに整えられたタワーデッキを観察すると、「デュエルの魅力とは何か」が分かってくるのです。
2011/01/15(Sat) | DM:変則ルール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

2011年1月クールオフ~伝説再び~
2011年1月のクールオフ情報です。
幹事はすっごいひさびさのクールオフ発起人の和留郎さん(もしかしてこれが2回目?)

マンネリ化してきたクールオフに新たな風を吹き込むために、いろいろ新しい企画を入れているようです。女性デュエリスト必見!?
クールオフを生み出した和留郎さんが幹事なだけに、今回もきっと何か起きるに違いない!
mixiが使えない参加希望者はこちらにコメントをしてください
続きを読む
2011/01/14(Fri) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

DM:爆竜ストームXX・その1
69692579.jpg6パックで1枚もらえるキャンペーンのおかげで10枚以上集まってしまいました。
せっかくの主役カードがこれだけ集まったのだから!
というわけで製作開始です。

鎖の穴あけるの面倒だったよママン。
切った後もろくなるのが分かっている穴は、中から切っていくと傷つけませんよ。
2011/01/14(Fri) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:最強デッキの作り方
最近最強のデッキの作り方を身につけたんだ。
こっそりと皆んなに公開しちゃうぞ。
続きを読む
2011/01/12(Wed) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:ミラクル5色ゼンアクヘビメタ
ミラクル5色ゼンアクヘビメタレシピの最新版です。
フェアリー・ミラクルから、ミラクルのミステリーの扉につなげてゼンアクヘビメタを狙う超豪華運任せ5色デッキ
殿堂でヘビィがぬけた穴をドボルザークが埋めてくれました。
また役割を少し変更して、なんとか超次元呪文をぶち込むことに成功。

実はあるカードのおかげで、5色にする意義がなくなってきた・・・というかレシピを思いついたのでまた考えます。
2011/01/11(Tue) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

MTG:俺らのニ○サがこんなに触手狂いなわけがない(仮)
170.jpg040010257984-1p.jpg

18歳未満のお子様は閲覧禁止であります。
続きを読む
2011/01/08(Sat) | MTG:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第二次関西襲撃
関西の仕事が1月21日に入ったので、22日、23日と関西で遊びたいと思います。
22日の昼、夜、23日の午前中からお昼くらいまで遊んでくれる方募集です。

知り合い優先で予定を組み立てていく予定です。
ツイッターでつぶやいても誰もこえかけてくれない(><)

今のところの予定
・21日京都くいな橋駅近くで仕事:夕方終わる予定だけど、初めて行くので夜には飲みとかが入るかも?

京都宿泊(未決定)

・22日昼:京都から大阪周辺のカード屋さんにいこうかしら?誰かと会えないかしら?
・22日夜:バナナフィッシュ

大阪宿泊(未決定)

・23日:15時くらいまで。何をするか考えてない。予定が入らなければ早めに帰路

観光は前回楽しんだので、今回はカード三昧のつもりでいます。
うまいものとかは食べたいけど。

予め言っておくと、シャドーアートは持って行くけど人に譲る分はないです。
あげられる作品なくて、つくる時間キビシイのごめんね(><)
2011/01/06(Thu) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:ミラミス5色ゼンアクヘビメタ
Kanjuの顔デッキ「ミラミス5色ゼンアクヘビメタ」の最新版レシピです。
ヘビィ殿堂入りで勝ち手段を失い壊滅…と思いきや、新戦力がいい働きをしてくれます。
・ドボルザーク君は必要なゴッドをサーチしつつ戦線を維持してくれるので防御力を維持しつつ、戦力低下は最小限に抑えられ、
・ドルボラン先生はいろんな状況を打開してくれるフィニッシャ。
・ドラヴィタホールは器用な立ち回りをしつつ、勝ち筋を一個増やす
ため、なんとか戦力ダウンを抑えられました。
ホール関係はもっと増やしたいのですが、このデッキの問題点は抜くカード。
ミラミスの成功率を確保しつつ、色を揃えつつ、多色を減らしつつ、多色も3ターン目5色を揃いやすくしつつ…とすべてのバランスを取るのが難しいのです。
2011/01/06(Thu) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

MTG:探検の地図完成!
68022950.jpg探検の地図完成です。地図を広げた瞬間が表現できてれば御の字。手と剣で押さえ込んでる微妙な質感は伝わらない・・・かな?
2011/01/06(Thu) | MTG:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MTG:探検の地図その1
67841570.jpgなんかいつの間にか切っていたので完成させようと。
3枚あれば作れる超イージー素材。MTGはこういうカードが多数あるから水増しできるのがいいね。
とはいえ3枚何も考えずに貼るとあまりにもひどいので、折り目を解析し、デフォルメをつけて折り目を派手に再現しています。普通に折っただけでは折り目が目立たないので、実は折り目一つ一つをテープで固定してます。写真撮り忘れたけど。
2011/01/05(Wed) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:新年初カード
というわけで、今日はFireballに行ってEDH三昧。
FBの福袋を買いましたが、こんなもんかな?とう内容。
そのあとはひたすらEDH。
5本くらいやって、
・貸し出しをしたアシュリングデッキが華麗な勝利
・1本はガドックが調子悪く沈んで空気とかしているところに、相手が消耗した隙に一気にコンボを決めて勝利。
ガドックは決定力不足が非常に問題でデッキ解体までありですが、まぁ楽しめたので良かった!

DMの新デッキは、Deadmanのバジュラにボコられたのを一本やったのみ。強いかどうかすらわからなかった(><)
2011/01/04(Tue) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

明けましておめでとうございます
67233843.jpg明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

1月1日は去年の借金、大掃除をしておりました。カード以外の模様替えと片付けはすぐ終わったのだけど、やはりカード整理が地獄。EDH様のおかげで昔のMTGを発掘する機会が増えたので整理しなおしました。
古い引き出しを引っこ抜いたら、なんと800ストレージが3本ぴったり入る!しかも引き出しなので、したの方にあるストレージも簡単に抜き出せます。MTGの古いカードを全部800ストレージに引っ越しましたよ。超効率的な収納にわれながら感激。この前は2倍の体積を使って、さらに引っこ抜けず不便でしたからね…

さて明日はDMだ(涙)
2011/01/02(Sun) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 ホームに戻る 
