スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイアース:ぶっちゃけ

明日は前回優勝とほぼ同じデッキで出ます。
グハハハ、このチャンプたる私を倒してみよ!
スポンサーサイト

DM:オリカ「ジキル&ハイド」

久々のオリカ。
サイキッククリーチャーをデザインしたら?
というテーマで作りました。
毎ターン性格が変わるように裏返るデザインです。
使う可能性があるように強めに設定してます。
各対抗色で作ると面白そう。

続きを読む

MTG:ギデオン・ジュラ完成

x2_21c0a69.jpg煮え切らないところがあるけど、これで完成予定。
そこはジェイスでリベンジする
生放送も連続放送中。21時~23時にやってることが多いです。
Twitterか放送中にブログで告知してます。
(終了後削除します)
しゃべるのにも慣れてきましたが、話すネタがつきそう。

WS:戦技教導官なのは完成!

x2_2194c69.jpgついに完成した高町なのは!
この勢いで《ギデオン・ジュラ》先生も完成させるぞ!と思ったら、持ち運ぶケースがないのよ。厚みがありすぎて額も特注レベル。どうしよう?

DM:8/7(土)大阪みやげ準備中

8/7(土)にバナナフィッシュ襲撃予定です。
一応ね。モノづくりを売りとしてる身分としては、シャドーボックスの土産ももっていかないとダメなのですよ。
ただ、見せびらかし用は持って行くけど、さすがにあげる分はない。
そこにプライドが傷つく的な罪悪感を感じてたけど、いいおみやげを思いつきました。

当日、あなたのカードにパラレルレア加工を施します。
ただし、Kanjuにデュエルで勝ったら
一人1枚まで。失敗する可能性が結構あるので、ダメになっても良いカードを持ってきてください。
高額カードは、失敗した時の罪悪感が強いので絶対にダメです。

こういう奴

MTG:《ギデオン・ジュラ》先生

SANY2316.jpg
MTGの《ギデオン・ジュラ》先生です。
ほぼ完成形に見えるけど、MTGのロゴとエルドラージ覚醒の看板、背景周辺のディティールアップが残ってるので結構手間かかります。

DM:EGH大使の良記事紹介

EGH大使がEGHの魅力を語る記事を書いてくださいました。

多人数戦ならではのポイント
EGHは多人数戦を想定しています。タイマンでは目立たなかったカードが強くなったり、強いからといってそのプレイヤーが勝てるわけでなかったり、どういうことが起こるのか?それが知りたければ!

EGHデッキ構築のコツ
EGHデッキを作るときどんなことを意識すると面白くなるのか?
ストレージボックスをよく見返してみよう!

続きを読む

関西行くよ!

8/7(土)~8/9(月)にかけて、虎さんと一緒に関西を襲撃する計画を立ててます。
今、いけるように仕事頑張ってます。

関西の人と遊べそうなのは8/7(土)は夜にバナナフィッシュ襲撃時。誰か遊んでください。
EGHを作ってくれると喜びます。

個人的には他にもどこかでデュエルしたいところ。
決まってないけど奈良の夜どこかでとか。

余計な期待を持たせないようあらかじめ宣言しておくけど、シャドーボックスは持って行くけど、あげられるのはありません。ごめん。今はいろいろ消化で手一杯なのです。
預言者カティノクラスであれば、ざっくりとしたものは即興で作ってもいいけど。

詳しくは虎さんのページを見てね!

DM:新人&先輩シャドーアート作家紹介

新人作家さんの紹介。DMのカードをシャドーボックス化してます。
メキメキと腕を上げているのでこれからに期待!立場が危なくなったら蹴落しますw
ピピッピのDM日記!!

次は私をこの未知にはめた師匠、眞今井 舞さんの新しいブログ。
ブログはヨーヨー中心ですが、ときどきシャドーアート生放送をされています。
趣味三舞

眞今井 舞さんが私をはめた動画。

DM:EGH大使

イケメンパラドックス君と壮絶なキャラかぶり戦争を繰り広げる、Fireball第三のイケメンこと爆裂トマト君を、勝手にEDH大使に任命しました。
EGHのプレイ回数とそこに対する意見が鋭い。
下手するとKanjuより魅力がわかってるかと。

7/31(土)Fireball秋葉原店でマイアース大会

マイアース公式ブログより
7/31(土)に、Fireball秋葉原店でマイアースの非公認大会が開かれます

今回はオンデマンドカード使用可能な大会です。
オンデマンドカード見てみると結構強いですね。ここらへんが強カードでしょうか

大日本印刷・屋上緑化の推進
プールのヤゴ救出作戦
「学校の森」植樹祭
豊島清掃工場の熱利用
マイアース研究所
サイボーグ009

とはいえ、オンデマンドカードは会場の限定配布だったり、数が少なかったりと入手が極めて困難。
資産ゲーが予想されます。

Kanjuは行くかどうか不明。いろいろ間に合ったら行きます。
行くときは、Fireballの近道を利用してください

前回は豪華賞品でしたが、今回は…?

続きを読む

DM版EDH「EGH(Eternal God Highlander(仮))ver0.4」

クールオフでのテストプレイを踏まえてのルール改定です。
・手札等を見せるときの公開範囲
・戦力外通告の裁定変更
・ジェネラルブレイクを強化(もう少し弱体化するかも)
・ジェネラルが破壊されたときの表向きにする枚数を、マナゾーンにある文明の数に変更。
・ジェネラルから進化した際の裁定を追加
・デッキの枚数をジェネラルを含めたものに変更

続きを読む

続きを読む

クールオフ他三連戦:二日目クールオフ

クールオフはEGH三昧
虎さん、プルケさん、爆裂トマトさん、しゅうさん、sectさん、北風乗りさん、紫炎さん、氷鏡さんが実際にデッキを作って持ってきてくれてテストができました

感想としては思ってた以上に熱い

続きを読む

続きを読む

DM:君はディアボロスZを倒したか!

デュエルマスターズの新作映画「炎のキズナXX」公式サイトが公開!(今日公開!?)
なかでも注目は弾幕系シューティング「打倒!ディアボロスZ!!」。入場者プレゼントカードでもある爆竜ストームXX&レッピ・アイニーのコンビを操作して、ディアボロスZを倒す熱いシューティングゲーム!

シールド5枚を打ち破り、ディアボロスZを倒せばレベルアップ!!
レベル10のディアボロスZを倒せば見事クリア!名前を登録できるぞ!

かなり簡単にクリアできる攻略法も見つけたけど、それはしばらく黙っておきます。
Kanjuは、KNJはガチでクリアして登録。KNJ2で攻略法を試して登録しています。

DM:トッキューデュエル動画紹介

シルクさんがトッキューデュエル動画を公開されました。
オリジナルなトッキューデッキを使っての対戦。
果たして…結果は!?

続きを読む

WS:戦技教導官なのは

x2_1ef4e78.jpg新作は、ヴァイスシュバルツより戦技教導官なのはです。
パーツは8割切り終わってるので、少しはやめにいけるでしょう
最近組み立てるときは下から組み立てるのではなく、主要パーツの位置を決めてから間に挟みこむように作ってます。

DM:EGHルール改正案

EGHのルール改正案です。
このなかの多くは取り込む予定。
目的を持ってルールを改正するのは簡単なのですが、(例:単色有利にしたい→デッキの文明数が1つだったら手札2枚増やす)シンプルさを保ったまま「エレガントに」目的を達成するのは難しいのでいろいろ苦労します。

続きを読む

【緊急】クールオフ開催場所変更

次回クールオフの開催場所変更のお知らせ

池袋西口店がフリータイムを中止したため、カラオケ歌広場北口店に変更になりました。
すでに参加表明されている海坊主さん、sectさん、爆裂トマトさん確認をしたらコメントをよろしくお願いします。

続きを読む

連絡:7/11 FB行けません

終電を逃してしまって朝帰りで今帰宅。ここで無理すると死ぬのはわかってるので、もうしわけないですけど本日FBいけません。
預けてるEGHのデッキは常連さんたちにでも試してもらえれば。

続きを読む

DM版EDH「EGH(Eternal God Highlander(仮))ver0.3」

ルールの微調整です。
7/11日Fireball、7/17日のクールオフで実際に遊んでみたいので、デッキを作って持ってきてくれると嬉しいです。
前のルールでデッキを作っちゃったとしても、まぁ許す。

変更点
・EGHのイニシャルは確定し、暫定的にエターナルゴッドハイランダーの略としました。
・シールドの表向きの枚数を数えるときの、シールドプラスによる矛盾を解消
・何人のプレイヤーに影響を与えるかの裁定変更
・例を使用した説明を補記に移動
・その他表記の微修正
変更点は赤くしました。

続きを読む

DM版EDH「EGH(仮)ver0.2」

確定といいつつ、ルール変更です。
7/11日Fireball、7/17日のクールオフで実際に遊んでみたいので、デッキを作って持ってきてくれると嬉しいです。
前のルールでデッキを作っちゃったとしても、まぁ許す。

変更点
・プレミアム殿堂の禁止:(理由、いろいろめんどくさい)
・ジェネラルブレイクルールの追加:(EDHのようにジェネラルのダメージを有利にしました)
・何人のプレイヤーに影響を与えるかの裁定追加(決めないとモメる)
・Q&A追加
変更点は赤くしました。

続きを読む

DM:ゲームジャパン8月号買ったよね?

ゲームジャパン買ったよね?
今月号は15ページの36弾大特集の超拡大版。

3ページに渡るサイキッククリーチャーの紹介、各ソウルの紹介、36弾オススメカードの紹介等盛りだくさんの内容。
絶対ここでしか読めない記事は、覚醒編誕生秘話。両面カードというぶっ飛びアイデアがどうしてできたのか、開発時のコードネームetc...DMの歴史通になるには避けて通れない記事。

デッキ紹介は水闇自然のランブルドルゲーザデッキ、戦略入門は超次元呪文の活用について。列挙するだけでも疲れるページ数。

読んだらアンケートおくれよ!15ページをどうやって確保したかっていったらアンケートの力で確保したんだ!

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。