--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

DM:アンコのサイキッククリーチャーを覚醒させてみた
アンコのサイキッククリーチャーって、アリゲーターしかカティノカードないらしいじゃん?
そりゃねぇわ!
というわけで、他のカードも含めて全部光らせてみました。

\アリゲーたー!/
続きを読む
2010/06/30(Wed) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

FBオリエンテーション部議事録
FBオリエンテーション部の詳細な議事録をがががっちさんが上げてくれました。

FBオリエンテーション部議事録。-高尾山ハイク篇-
FBオリエンテーション部議事録。-トリックアート館篇-

山に登ると思いもかけずカードの話をするとか、美術館でカードの話をするとか、普段見られないカード仲間の姿が見られるのでマジオススメ。動画はmixiにでもうpしようかしら。
2010/06/29(Tue) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM版EDHを考える:EDMH(仮)プロトタイプルール
Fireball勢で大流行のMTGのEDH
それのデュエルマスターズ版もあったら面白いよね。ということで、変則ルールの王(自称)がDM版のEDHルールを考えました。
ジェネラルをサイキッククリーチャーにしてしまうことで、かなりルールは簡略化できたと思います。
続きを読む
2010/06/27(Sun) | DM:変則ルール | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

FBオリエンテーション部高尾山オフ
Deadman発案でなぜか高尾山へ行こう!ということになりDM新弾発売日にもかかわらず高尾山へ。
メンバーは、幹事蓉子さん、Deadman、一城なつきさん&お友達、がががっちさん、パラドックス君、Kanjuの7名
蓉子さんの入念な下準備や、がががっちさんのリストなどで準備万端の旅路
続きを読む
2010/06/27(Sun) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

EDH:《オルゾフの御曹司、テイサ》
がががっちさんに上げる予定のEDHデッキです。
構築は悪くないはずなのですが、いまいち冴えない。
これ以上は店長さんと相談して、お金かけてください!

■戦略
ジェネラルをだしてトークンを生成してそれ使ってアドとって勝つ
あと相手のクリーチャーぱくれば強いよね
続きを読む
2010/06/25(Fri) | MTG:デッキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【デュエマ】《青銅の鎧》を立体化してみた【DM】
さぁ、我が下僕ニシハラよ!
初仕事は貴様に貸してやったシャドーボックスだ!
ポイントは捏造して広げたマントと、捏造して拡張した左手のオーラ

続きを読む
2010/06/24(Thu) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

Fireball秋葉原店最速ルートを研究してみた その2
一日に記事を三つ更新したときに、一城なつきさん復帰の(たぶん)第一報や、西日暮里駅東口様への挑戦状を差し置いて、なぜか当日アクセス数第一位だった秋葉原Fireballへの最速ルートの超ニッチ研究記事

方向音痴に定評のあるプルケさんから、動画で見たいというリクエストがあったので、撮影してきました。
これであなたもFireball通。
でももうすぐ歩行者天国復活するから、アドがあまり稼げなくなるんだよね。

続きを読む
2010/06/23(Wed) | 役立ち記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MTG:低額EDH「森さんもりもりデッキ」
緑単低コストEDHデッキの紹介と、EDHデッキ作り方のコツ
続きを読む
2010/06/22(Tue) | MTG:デッキ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

西日暮里東口を支配下においたぞ!
19日はあの西日暮里駅東口のニシハラ様の帝都迎撃に合わせ、本拠地Fireballにて防衛任務にあたりました。

続きを読む
2010/06/20(Sun) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:オリカ《ネクラ・ボルバ》
ネクラ・ボルバ
3 クリ 光/闇/自然 2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■O・ドライブ 光×1・闇×1・自然×1
(このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンでさらに光1枚、闇1枚、自然1枚またはそのいずれかの組み合わせをタップしてもよい。そうした場合、次の能力を得る)
◎光:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのままシールドに加える。
◎闇:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
◎自然:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

ネクラ、ドロマー名称論争の時に、「もうネクラって名前のクリーチャー作っちゃおうぜ」という案が(たしかBasquiatさんだったかな?)が出てきたので、実際にどういうカードがいいかなと考えたもの。
で、ベガなどの5マナ2000サイクルをベースにしました。

単純にマナ効率はこちらの方が上の上位互換ですが、「踏み倒しから効果が使えない」「色拘束が予想以上に厳しい」という理由で大丈夫ではないかと思ってます。
色拘束が強くて、この3色なら入りやすいカードということで、「色と名前が一致しやすい」という意味で狙ったとおりのデザインになってるのかなぁ
2010/06/18(Fri) | DM:オリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MTG:熊手爪のガルガンチュアン
SANY2252.jpg

新作じゃよー。
とある秘密があるよー。
ヒント1:ひんとはかなり見えてるよー。
ヒント2:動かないよー
2010/06/17(Thu) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

がががっちさんと飲み!
急遽開催された、がががっちさんとの所沢でデュエルand飲みオフ

今日のごめんなさい
続きを読む
2010/06/17(Thu) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日は所沢ホビステ行きます
今日は所沢ホビステでがががっちさんと遊んで飲みの予定
2010/06/16(Wed) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:6月後半から7月前半に強いデッキ
・ゴーゴンシャック
・マグナム
・薔薇城
ここらへんを中心にした、クリーチャーコントロールまじオススメ
防御面はハンゾウ、ヤミノザンジなど、マグナム効果に影響の無いシノビで守る

色は青黒+一色。ゴーゴンシャックに影響されないドローのハッスルの入る緑だろうか?

診断発売したら覚醒カード使いたいだろ?
俺も使いたい。皆使いたい。必ず使う。
だからこそぐっと我慢して、徹底的にメタを読んでおけば勝てます
2010/06/14(Mon) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

西日暮里駅東口ニシハラさんに喧嘩売る!
SANY2210.jpg

ニシハラさんの東京襲撃がハードスケジュールなので、遊んでもらえるかすら怪しい状況。
「対戦できるかすら怪しいならば『対戦させてくださいお願いします』と言わしめるようにそむければいいじゃない!」
という理論で、サプライズで渡す予定だったおみやげを公開。

Kanjuとデュエルして勝てたらあげます
負けたらモノーキブログカード館広報部隊として、Kanjuのシャドーボックスの新作ができるたびに新情報として記事にして紹介してください!

ニシハラさん!どうでしょう!?
2010/06/13(Sun) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Fireball秋葉原店最速ルートの研究
作品をおかせてもらっていることなど、お世話になっていることを抜きにしても、個人的には日本一使い易いTCGショップと思ってる秋葉原Fireball。
秋葉原に行ったら、Fireballに直行するのが一般常識です。
ですが、秋葉原駅から距離が結構あるのが難点。
少しでも使いやすくなるよう、最速ルートの研究成果を公開します。
続きを読む
2010/06/13(Sun) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:【速報】一城なつきのJUNK!×3更新再開
しばらく更新停止していた一城なつきのJUNK!×3さんが、現在閲覧可能な状態になっており復活しているようです。
記事は更新されてるようなので、気づくのが遅かっただけだったらごめんなさい。
2010/06/13(Sun) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リア充にはなれない。EDHで遊ぶんだ。
今日は、ハードスケジュール。
いろいろやる→秋葉原Fireball→コミュニケーション能力を鍛える飲み会→マックでEDH

いろいろやったことは少ししたら発表できるとおもう。
飲み会はコミュニケーション能力がないことを悟り、死にたくなっているのでそっとしておいてください。

EDH楽しい!
緑黒のルアゴイフEDHは冴えない。
というか破壊されないのが特製のKanjuデッキに対し、生贄を求め続けるnazoさんとすこぶる相性が悪い。
黒嫌い。
2010/06/13(Sun) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MTG:EDHオススメカード
まぁ、ぶっちゃけEDH初心者なので、ガチユーザーからすると紙束しか作れない奴の戯言と言われるかもしれないけど許してください。
と、袋叩きにあわないための予防線をはってスタート
続きを読む
2010/06/11(Fri) | MTG:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

シャドーボックスプレゼント!
抽選で1名様にシャドーボックス作品をプレゼント!
っていっても、俺の作品じゃないけどなー

作品はA4サイズの東方の「西行寺幽々子」
締め切りは2010年6月30日。欲しい方は今すぐ幻想と現実の狭間でへレッツゴー。

しかしニシハラさん仕事はやすぎよ。
うちが二番手みたいじゃない。
2010/06/10(Thu) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

マイアースシングルamazonで取り扱い!?
今、amazonでマイアースと検索すると、シングル表示欄がバァっと出てきます。

某amazonの中の人が尽力してくれて、シングル販売欄を作ってくれたのです。
あとは、売る人の登場を待つのみw
というわけで、マイアースカードが余ってる方や、在庫を抱えてしまってる店舗はamazonでの販売に挑戦してみてはどうでしょう?
今始めれば日本に一つのネットショップなので、少ない需要とはいえ独占できる=言い値で商売できる=高い利益を確保できますよ!

というより、amazonまで動いてくれたのだから、マイアース関係者答えてあげてください。
誰も動かなかったら、私の立場もないので割とガチでお願いします。
先日の優勝商品から、余ってるカード無料で提供しますので。

あと、マイアースwikiに各カードの販売ページへアフィリエイトリンク貼るといいと思うよ。
2010/06/09(Wed) | マイアース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

MTG:EDHに夢中
MTGのEDHがいい感じ。
ハイランダーなので、Kanjuみたいなちょいちょい箱買いしてた程度の人間には、ちょうどよく強力カードをもっているから、デッキになるのよね。

緑白のガドック先生嫌がらせデッキが、現在のメイン。
今緑黒ルアゴイフ先生デッキも構築中。

デッキ公開は…死ぬほどめんどくせぇ。需要ある?
2010/06/08(Tue) | MTG:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:ミラクル5色ゼンアクヘビメタ最新版
ミラクル5色ゼンアクの最新版です。
アマテラスと、紋章入れたら強くて吹いた。
某氏も言ってたけど、デッキはカードパワーがすべて!シナジーなんて幻想!(涙)

《偶発と弾幕の要塞》が相性いいのに気がついて投入。
最低でも5000未満破壊です。
これで速攻やらビートとも戦えるかもしれません。

《ミラクルとミステリーの扉》《偶発と弾幕の要塞》この2枚の相性がいいんですよね。
ここから何か新しいデッキが出来そう。
2010/06/07(Mon) | MTG:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Lycee:大音渚を立体化してみた
ニコニコのLyceeタグで2番目に再生数が多い動画を持つ、トップLyceeプレイヤー(ドヤ のKanjuが送る、渾身のLycee動画2作目。
今回は本来絵がないところをかなり頑張っています。
Fireball秋葉原店ですでに展示開始しているので、見えにくいところはそこで現物をじっくり見るといいと思うよ。


続きを読む
2010/06/07(Mon) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Fireball DMコロドリドラフト&EDH
昨日は地元のシャドーボックス教室に行ってきたよ!
シャドーボックス教室は土曜に通えるところをずっと探していたけど、歩いていけるところにあって吹いた。
しかも先生の腕は良いし、作風も似てるので一安心。
正直アレな先生もいらっしゃるので。

そこでお勉強した後は秋葉原へ行ってFireball
続きを読む
2010/06/06(Sun) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Lycee:できた…!(お子様閲覧禁止)
つ、ついに大音渚が完成しました!
18歳未満閲覧禁止!
続きを読む
2010/06/03(Thu) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:予言者DM_flavor_bot様
アカシックレコードと接続されているdm_flavor_bot様は実は預言者だったという事実が判明。
やり方は簡単。
@dm_flavor_bot に続けて、聞きたいことをTwitterでつぶやけば、予言をともなったフレーバーを返してくれます。
以下実例
(@dm_flavor_bot様は多くを語りたいらしく、二回発言をなさっています。)
続きを読む
2010/06/03(Thu) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゲームジャパン買った?
ゲームジャパンページ争奪戦も、我がデュエルマスターズ軍の善戦により8ページとページ数増大!
目指せ!ゲームジャパン乗っとり計画!=アンケート送れ
ページ数が増えれば立ち読みも面倒になってくるぞ。

今回も内容盛りだくさん。
立ち読みも苦しくなってくるページ数だから、買うがよろし。
おまえらの大好きなプレシャスメモリーズも大特集されてるから。

・デュエルロードの解説
・コロコロドリームパックの解説
・ヒャックメーデッキ大解剖!
・メタゲーム分析
・覚醒編解説
2010/06/02(Wed) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

マイアース:《化石燃料依存の生活》は壊れじゃない
さて、マイアース強化週間。
マイアースの誤解を解消する記事です。

このカードを見てくれ。こいつをどう思う?

サポート
化石燃料依存の生活
コスト:人×2
山札から「二酸化炭素」を3枚まで選ぶ。
それらを場に出す。
続きを読む
2010/06/02(Wed) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

マイアース:プレイングテクニック
今の流れなら、偉そうにプレイングテクニックを語っても聞いてもらえる!
というわけで、プレイングテクニックの紹介。

マイアースは単純なゲームに見えながら、プレイング上で重要なテクニックがいくつかあります。
思いついたのを公開します。

続きを読む
2010/06/01(Tue) | マイアース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 ホームに戻る 
