スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lycee:基本パーツ完成

x2_17930bb.jpg

あと少しで完成!
に見えますが、Lyceeの背景は地獄仕様。
小さな作品を一つ作るだけの労力が必要なのよね。
だけどようやく完成が見えてきた
スポンサーサイト

続きを読む

クールオフ2010/5

マイアース大会のあと、とんぼ返りで池袋クールオフに参加。

いつものクールオフっちゃ、クールオフなのですが、今回は昔からの常連さんが欠席だったり早く帰ったりで、世代交代を感じました…
ハイパーアニメトークタイムはついていけない…

続きを読む

マイアース大会優勝!

2009年関東チャンプの名は伊達じゃない!
というわけで、優勝をかっさらってきました。

続きを読む

マイアース大会の賞品がヤバイ

マイアース研究所様より、明日の秋葉原Fireballで行われるマイアース大会の賞品が発表されました。

注目すべきは参加賞

〇チャレンジ・オブ・ザ・カンパニーズ第1弾、1パック
〇チャレンジ・オブ・ザ・カンパニーズ第2弾、1シート
〇過去に配布されたイベント限定カード1枚&秘密のレアカード1枚

通称チャレカンが1パック丸ごとプレゼントですってよ!
絶版のぶっ壊れカードが入った、超貴重パック。
もしシングル販売が開始されたら高騰マチガイなしのカードが含まれてます。

優勝賞品も当然豪華

優勝:マイアース第1弾入れ替え用パッケージ1箱(20パック)
準優勝:10パック
3位:5パック

参加費無料なのに、この優勝賞品はないわwww
というわけで、明日はFireball秋葉原店へGo!

って、告知期間短すぎ!
せっかく宣伝したくなるくらい良い大会なのだから、もっと早く公表しようぜ!

DM:ギア進化オリカ

「ネタがないときはオリカでごまかせ!」
過去の偉人の名言にしたがいます。いやこの言葉オレの言葉だけど。

続きを読む

シャドーボックス再開

x2_16eb882.jpg

風邪による中断から、やっとシャドーボックスを再開。

これ依頼ものでKanjuの煩悩にしたがって選んだものじゃないよ!
このキャラはツンデレということしか知らない!
Kanjuは創作物に対しては余計な感情を抱かず、崇高で高潔な精神で接しているのです。
たぶんね。きっとそうだと思う。

しかし、2週間作業してないとスケジュールがヤバイ。
でも追い詰められたら、スーパーモードが覚醒してなんとかなる予定だから大丈夫だと思う。

ブログを続けるコツその2

風邪と格闘してる間に、アクセス数が100人減ったwww
取り戻そうと良いネタを書こうと考えたけど、いつものようにスラスラとネタが出てこないんですよね。

なんでかと考えたら、あまりにも寝すぎて「ナチュラルに毎日カードのことを考える」という癖が抜けちゃったこと。
毎日隙あればTCGのことを考えてると、ネタのストックがたくさんできるから、記事書くのに困りません。

大事なのは「考える癖」をつけること。
癖がつけば意識しなくて良いので、ネタに困らなくなります。
トイレに入る度に「画期的なコンボはないだろうか?」といろんなカードに想いを馳せるだけでも、違いますよ。

P.S.
コンビニでCDP4を3パックずつ買ってるけど、ボルシャック大和でた。
あのコンビニのパックには、もうスーパーは入ってないから買うのやめよう。

29日のFireballマイアース大会参加者へ

お付き合いのある方は、足りないカードを出来る限り上げる予定です。
が、どのカードを何枚と申告よろ。
先着で正確な数字を先に申告した人に、優先して差し上げます。(つまりパラ君も申告よろしく)

作るデッキがかぶって、不幸になる人をなくすためです。よろしく。

カード枚数ぎりぎりしかないので、必須カードは即無くなるかと思います。

風邪とのバトル!

今高らかに宣言しよう!
「我が軍の勝利だ!」
5/10頃から風邪を引いて一度ダウン。
さらに昨日まで4日間ダウンしてました。
ウイルス軍との激闘の歴史はTwitterのタイムラインに封印されていますが、発掘が面倒。

まだ体力全快ではないので、活動再開は明日からかな

風邪が治んないよー

10日くらいから風邪で体調を崩し、のどが痛い程度で回復したと思ったら、木曜日から再び発熱。
そして現在まで6度から8度まで、ものすごい勢いで体温がぶれている中生きてます。
重病だったらある意味すっぱり諦められるのだけど、医者でレントゲンとっても普通の風邪です。

なによりツライのが咳。
寝てる間はでないみたいだけど、起床した瞬間連発して止まらない。

ウー, ネマス パタ

続きを読む

中の人と飲み

中の人のスケジュールの関係上、火曜日に飲み会。
明日の仕事なんてシラネ。

続きを読む

DM:絶対デュエマ特別賞写真

SANY2141 - コピー - コピー

絶対デュエマ特別賞を手にいれるために、Fireball第三のイケメン爆裂トマトさんと手を組んだ!
だってKanjuの顔じゃさまにならないんだもん。

ただいまCG加工中。
っていうか、CG加工ってどこまでありなんだろう?

Fireballは魔窟

TCGショップ激戦区池袋なんかを素通りして、電車賃を払っても行く店Fireball秋葉原店。
今日も一日遊んでました。

続きを読む

続きを読む

日本ホビーショー&Fireball飲み

日本ホビーショー行った後、Fireball経由で朝まで飲み。

いや、まじごめん。
記事を書いてる最中にPCが熱暴走でハングアップ。
書き上がる寸前の記事全部消えた。
大きいイベントごとだけど、ハイパー手抜き更新。

■日本ホビーショー
一通り見て回ったあと、kuariさんと合流して情報交換。
Kanjuが教えて貰いっぱなし。
見所や買ったものはkuariさんとほぼ同じなので、そっちを見てね!(丸投げ)

x2_14a8ad2.jpg面白かったのはこれ。10円玉の大きさと比べてください。小さくて精密でびっくりな模型です。
レーザーカッターを使って、作られているようです。

■Fireballで遊んだあと飲み会
蓉子さん、nazoさん、パラドックス君と飲み会。
nazoさん伝説とか、早朝の1時間の散歩とか、そういうことはこの人達に丸投げ!俺の代わりに書け!

というわけで、心が折れた簡易更新ですが、お会いした皆さんありがとうございました。

lycee:ハイパー捏造タイム

x2_144dd7d.jpg左:捏造、右:オリジナル。
華麗な捏造技術に惚れ惚れした。
むしろ今後、本物のカードなんていらないんじゃないかとオモタ

サブTCGを持とう!

サブTCGをもとう!
いつもやってるTCGだけじゃなくて、もう一つくらいお金をかけずに遊べるTCGを持っておくとオススメ。
コツは、デッキ一つ分+α程度しか資産を持たないこと。

以下、サブTCGを持つメリットとコツの草稿

続きを読む

DM:ゲームジャパン6月号紹介

コロコロ以外唯一の雑誌デュエルマスターズ情報源「ゲームジャパン」
特集ではないから少なめなものの、通常連載時のページが6から8ページに増ページされたとのことで、アンケート効果が確実に出ています!
買った人はアンケートを送るか、せめて会ったときにKanjuにアンケート葉書くれ。

今回は、初心者向けのルール解説とエントリーデッキの解説が中心。
初心者向けだから、ベテランプレイヤーには買う価値は…あるんだな!これが。

続きを読む

MTG:エンチャントレスデッキ2010

2010年5月スタンダードデッキ
4版のころからエンチャントレスがでるたびに作ってる、エンチャントレスデッキ。
今回優秀なエンチャントレスが出てきたので、作ってみた。
低価格に抑えるバージョンも考えてみました

続きを読む

MTG:エルドラージデッキ

2010年5月現在のスタンダードデッキ
高額レアの多くがプロキシです。
ビッグマナとして、それなりに回ります
トーナメントで勝つためのデッキではないので、大半のプレイヤーから見たら紙束じゃない?

続きを読む

マイアーススターター入荷されないお

マイアーススターター二種。発売日に予約してたのだけど遅れて2週間後の発送とか。
カード的にもヘビーユーザーには魅力的なのないし、某氏には申し訳ないけどキャンセルしました。
たぶん予約が少なくて在庫できなかったんでしょうね。




WS:御坂美琴を立体化してみた

img1.pngやぁやぁ、ついに御坂美琴が立体化したよ!
シャドーボックスを媒介に魔術の力で、この世界に転生されてきた御坂美琴(ry
という展開を期待したけど、そんなことはなかったぜ。

反省点:
・ここまで来ると、短パンと太ももを拡張アート技法で修正しないと逆に違和感。
・上側の角度から見たときちょっと変
・髪型の立体感のメリハリを間違えて角度によっては本来の髪型に見えない。


続きを読む

DM:一城なつきさんブログ休止の真相とは!?

唐突なるブログ休止で世間を騒がせた一城なつきさん
昨日の飲み会には、元気に参加です。

というわけで、空気を読まずに休止の理由を聞いたところ、
「ブログが存在してると、私生活をブログ優先で動いてしまう。
 上手に止めることができないので、一旦停止することにした」
とのこと。

Kanjuも仕事中にツイッターしないよう苦労してるので、気持ちがよくわかります。
ブログに費やした時間を、仕事と勉強に費やせばどれだけ…

ただカードはやめてませんし、一城さんの性格的に、すぐに我慢できなくなって帰ってくると予想してます。

     |∧∧
     |・ω・)    ダレモイナイ...
     |⊂     ナツキ サン ノ ポジション ネラウ ナラ イマノウチ...
     |

続きを読む

WS:ビリビリ完成!

SANY2078.jpg


ビリビリ完成しました。頭を作り直して凹みそうになりましたが、その分クオリティがあがりました。
背景の演出が面白いはず。
動画は明日作成して公開予定。

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。