--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

GWの予定
華麗なる非リア充のGWの予定表を見てみろ!

5/1(土):秋葉原Fireball→がががっちさん主催飲み会
5/2(日):シャドーボックス
5/3(月):シャドーアート
5/4(火):ピクチャーガレージ
5/5(水):シャドーボックス
5/8(土):シャドーアート(クールオフ???)
5/9(日):ピクチャーガレージ

初日以外、ひきこもります。orz...
2010/04/30(Fri) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

WS:ビリビリを製作中
SANY2068.jpg
しばらくDM一本の予定だったけど、とある理由で気が変わって他のゲームに寝返り。
ヴァイスシュバルツ「とある科学の超電磁砲」のビリビリ娘です。
絵柄がシンプルなだけに純粋な腕前だけで勝負せざるをえないので、かえって手を抜けず難しい。
本体は微調整をすれば完成。カードの能力部や、成功するかどうか不明の仕掛けもこれから仕込んでいきます。
2010/04/29(Thu) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

MTG:拡張アートとコラボするよ!
今日は拡張アートのろびーさん(やろげん。)とのコラボレーション、拡張シャドーアートの打ち合わせ。
コラボでないとできない熱い演出のアイデアが出て、かなり楽しいことができそう。
お互い初めてのことなので、うまくいくかはやってみてのお楽しみと言うことでゆっくりすすめます。しばしお待ちを。
2010/04/28(Wed) | MTG:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

マイアース新スターター発売!
マイアース研究所様経由

ホット(温暖化的に)でクール(エコ的に)なTCG「マイアース」の新スターターパッケージ(陸)(海)が今月末に発売されます。(公式のニュースリリース

残念ながら、川は人気なくてスターターからはぶられてしまったようです。私が行く書店でも川だけ余ってますからねぇ。川はカワウソをはじめ通好みな行動ができる色として生き残って行って欲しいものです。

他のTCGも注目すべきは、ニュースリリースのこの部分。
続きを読む
2010/04/27(Tue) | マイアース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:タワー・トッキューデュエル・ルール紹介
タワーデュエルやトッキューデュエル。
その派生型のルールなどを紹介する記事です。
タワー関係の記事をあげるとき上げます。
続きを読む
2010/04/27(Tue) | DM:変則ルール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:タワーデュエル another(プロトタイプ)
■タワーデッキ another Version(テスト中)
・マナゾーン、墓地、デッキ、手札を、お互いのプレイヤーで共有する。
 (お互いの中央列を共有マナゾーンとする)
ドローフェイズの時手札が5枚になるまでドローする
・マナゾーンのカードが5枚になるまで、マナチャージを行わなくてはならない。
続きを読む
2010/04/27(Tue) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MTG:秋葉原Fireballでおっぱい!とか
できたばかりの蓉子さんのブログをはじめ、その他有名人は知られてるのに、ひとりだけ知られてなくてかなりショックだったKanjuです。真剣に反省会をしたところ、「Kanjuさんのブログは難しすぎて、大人ファンしかついてきてない」という結論に達しました。でも、小学生~中学生向けのブログネタがおもいつきません。
とりあえず、おっぱい!と言って思春期の子どもたちを釣ってみます。

釣られた子どもたち、シャドーボックスの動画とか見ていってね!

というわけで、今日はFireball秋葉原店でお遊び。
続きを読む
2010/04/26(Mon) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

MTG:オラキーワード能力「圧闘」
除去カードの性能にくらべて、MTGのファッティは脆すぎて使えないのが多い。
エルドラージの連中は破壊力を増やす方向で調整してるけど、除去耐性を高めて、なおかつ高めすぎないようにファッティのお供の能力としてこんなキーワード能力が欲しい。

圧闘X
(このクリーチャーを対象としたコストX以下の呪文や能力を打ち消す。このクリーチャーはコストX以下の呪文や能力によっては打ち消されない)
続きを読む
2010/04/24(Sat) | MTG:オリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

週末の予定
土曜日:
家にひきこもったあと会社の飲み会
日曜日:
秋葉原FBでKanjuのエルドラージボックスを使ってただドラフトとかシールド会
あとサンマガを教えてもらう
2010/04/24(Sat) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっしーさんのオリジナル裏スリ
前回のクールオフで話題になったやっしーさんのオリジナル裏スリシリーズがついにスタート
ハンデス禁止シリーズが汎用性高くておすすめです。
人間には禁止するとそれをやりたくなるという心理があるので、マッドネス使いには勝率を上げるために必須です。
DMを普通に持つと裏スリの左上が見えるので、そこら辺がよく映るように「Choice Me!」とかなってると面白いかも

でも、実際に入れてみた某マック裏スリがすごくいいんですけどw

やっぱ裏スリ業者だな。
名刺屋さんの競争も激しいと思うので「良質被リンクを得るためのSEO対策」として、裏スリ印刷サービスを始めませんか?
2010/04/24(Sat) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

サンデーVSマガジン始めました
所沢ホビステに行って、エルドラージ覚醒を1BOX購入。
さらに、サンデーVSマガジンがFireball勢に流行っているので、1弾2BOX、2弾17パック、スターター二つを買ってきましたよ!

あと名刺の差し替えもお願いして、古い作品も展示させてもらいました。
しばらく数を増やすから、最新作は渡せないの。

そしたら、神王リアは無料で、神核アトムを格安で譲っていただけました。たぶん原価くらいの値段で。
所沢ホビステなら回収が簡単だから、数が増えたらいろいろ飾っていただこうと思います。

Kanjuは楽しい思いができるところに対しては、簡単に寝返って露骨に応援するから注意だ!
2010/04/23(Fri) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MTG:おっきなオッキしてる象さん
SANY2062.jpg

少ない枚数で作れるカードで質の高いのを作って、と思ったら質も高くありませんでした。
っていうか、このカード正直象に見えにくいですね
失敗。失敗。

こういう作品が一番扱いに困る
2010/04/23(Fri) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:36弾「覚醒編」最新情報!?
monta44さんのOh-Ya-Ji!☆Duel Mastersで、新エキスパンションのヒントが提示されてます。

引用すると

1. 新○○○○○○○○に先駆けて新しいタイプの○○○○が発売されるらしい。
2. その新○○○○が、新○○○に密接に関係しているらしい。
3. 新○○○○○○○は今までと違い、○○が○○○らしい。


いや、わかりませんてw
でも、ここに穴埋めしてくのも面白いんじゃないかなぁ
続きを読む
2010/04/22(Thu) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:6神の組み合わせは何通り?
6gods.gif


だいぶ前につる神が「6神の組み合わせは何通り?」とつぶやいていたときに作った、6神が1体として存在できる組み合わせ表。
拡大する前に自分で数えてみよう!

答えは…
続きを読む
2010/04/22(Thu) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:ソーラー・グレース完成!
SANY2058.jpg

俺だって、俺だってー!
というわけで、絵柄を間違えずに、こだわりすぎなければ二日で完成できるのです!
見所はビームの放射方向を調整して作った立体感
手前側のカードの裏面に鏡状のシートを貼って、真上から光を取り込むといい感じになるように作られてます

2010/04/21(Wed) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

名刺をシャドーボックス化したよ
SANY2056.jpg

せっかく一杯作ったので名刺をシャドーボックス化。1時間で3枚できました。
これは…作品数にはカウントしない。

うーん、ニコニコのコメント少ないなぁ…
いっぱいあるように見えるけど、8割は世界の新着動画なんだよねぇ。
デュエルマスターズプレイヤーからのコメントはほとんどなくてかなり寂しい。

2010/04/20(Tue) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

DM:新殿堂対応!
マイデッキで新殿堂にひっかかるのはたったの二つ。
しかし、その二つともKanjuの名刺デッキというのが困りものだ!
続きを読む
2010/04/19(Mon) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:機動爆獣イナバ・ギーゼを立体化!
ついに動画公開!
新番組「機動爆獣イナバ・ギーゼ」は、TBS系列で土曜日18時から!(もちろん嘘です)

皆様のコメントが次の作品へのモチベーション。
コメントしやすいニコニコで応援してくださいな。


続きを読む
2010/04/18(Sun) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

DM:爆誕イナバ・ギーゼ
SANY2047.jpg

ついに完成だー!完成だー!バンザーイ!バンザーイ!
いろいろドヤ顔させてくれ!
他の人より製作時間が長い分それを上回る何かがある…、はずなんだ!
そう思わないとやってられない!

タイトルを浮かせた方が良いことに気づいた。
そこを修正して、明日動画撮影してうpします。
動画に仕込むネタも今日できたし。
2010/04/18(Sun) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:あと少しだ!
SANY2041.jpg
右手と細かいパーツだけ!
Kanju手法だと見えない部分もスカスカなので、全体のバランスを決める骨となる絵を組み立ててから、下側のパーツを組み立てることができるのです。
今回の裏テーマは、横から見たときにパーツを支える紙粘土が見えないように気を配ること。
いつもよりは見えにくくなってるんじゃないかな
2010/04/17(Sat) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ウサギなのに亀の速度
SANY2040.jpg
これは2週間コース確定。
やっと左手がついた。われながら遅さに泣きたくなる。
書いてる途中で間違ったボタンを押して、記事が消える悲劇のため今日はこれまで。
2010/04/16(Fri) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブログの続け方
…ブログ書いてて楽しいですか?

これにNoと答える人は、どんな技を使おうともブログなんて続きません。
ブログは義務じゃないのだから、今すぐブログを閉鎖して好きなことをやりましょう。

面白くないことが長く続く訳ないじゃないですか。
ブログ書いてて楽しい。これが唯一のブログを長く続けるコツです。
続きを読む
2010/04/14(Wed) | トレカ汎用理論 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

DM:Twitterのデュエルマスターズリスト更新停止
Twtter上のデュエルマスターズプレイヤーを集めたリスト@kanju/duelmastersですが、急激なTwitterユーザー増加にともない探索の手間がかかるようになったため、更新を停止します。
今後は同じデュエルマスターズリスト製作のライバルだった@Kionnこと、きおん@あげはさん(Century Lovers)のリスト@Kionn/duelmastersにすべてを託しましたので、そちらをフォローすることをおすすめします。

Kanjuのリストも残しておくけど、かなり遅れて@Kionn/duelmastersに乗ってる人をフォローするだけになります。
2010/04/14(Wed) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:間違い探しのような進捗
SANY2038.jpg
相変わらず間違い探しのような進捗です。
GWは徹底的にシャドーボックスかも。
モチベーションが下がってるわけじゃないけど、一旦いろいろ止めようかな。
つかれるといろいろまずい。
微妙に疲れが抜けないのです。

で、腰パーツの構造が謎なんですよね。牙みたいなパーツがどこにつながって、どういう構造になって、なんのためのパーツか想像できない。その腰パーツの下の桃と接触している丸まった布みたいなパーツもわからない。槍を止める布かしら?
一応そんな解釈ですすめちゃってます。

2010/04/14(Wed) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:P殿堂カード募集中
SANY2034.jpg

Twitterとチャットで遊んでたとはいえ、昨日と比べて間違い探しにしかならない進捗ってどうよ?
思わず並べちゃったよ。当ててみ。

で、面白い企画を思いついた。
キングプレミアム殿堂記念で、シャドーボックスにしよう。
どうせなら全部のプレミアム殿堂をシャドーボックスにして、「プレミアム殿堂入」とか言って祭りあげたらかっこいいんじゃね?と。
今、作りたいもの、約束しちゃったものがヤバイ量あるので、ゆっくり集めて行く予定。
母なる大地以外のプレミアム殿堂カード大量募集中です。いらない方は投げてください。

問題はパーフェクトギャラクシーがP殿堂入したときに、虎さんと深刻な対立を招き兼ねないこと。
2010/04/13(Tue) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

DM:殿堂で生まれる二つの思い
■新殿堂の二つの意見
新殿堂に関する意見は、ざっくりと二つあります。
 ・環境が健全化されて嬉しい!
 ・せっかく集めたカードが使えなくなって悲しい!
大人側に「健全化されて嬉しい」意見が多いですが、「集めたカードが使えなくなって悲しい」という意見も尊重すべきだと思うのです。
続きを読む
2010/04/12(Mon) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

休日二日かけた結果が、まだこれだよ。
SANY2032.jpg
俺、これが完成したら、作りやすいのだけ作るんだ…
でも、DMって作りやすいのあまりないのよね。

休日二日かけてこれでは、終わる気配がしない。
だいたい板1枚ごとに1パーツにわかれてて精密なはずなんだけど、慣れてきちゃって感動も薄れてきてしまった。
2010/04/12(Mon) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

名刺到着!かっけー!
SANY2028.jpg
えー?マジー名刺持ってないの?名刺持ってないのが許されるのは、小学生までだよねー(AA略

というわけで、ついに名刺到着!
今回はプロのデザイナーたるやっしーさんがブラッシュアップしてくれたデザインに、ちゃんとしたプロの名刺屋さんに発注したので品質がとてもいいです。
今回頼んだのはこちらの会社
ランクの良い紙質でも、送料込み1000円でお釣りがくるのでマジおすすめ。
今回のデザインは完全オリジナルだけども、テンプレートデザインから選ぶこともできるので安くて簡単に作れます。
ホームページ営業活動に非常に役に立つことに気づいたので、一発当てたい方は真似するといいと思うよ。

あと、世の中にたくさんある名刺屋さんに要望。
100枚1000円いかずに名刺の綺麗な印刷ができるなら、TCGサイズで近い価格帯の商品を作れるはず。
カードゲームに裏スリという文化があって、これが同じ絵を100枚くらい印刷して同じサイズに裁断してくれるととてもありがたいのです。
ぜひ、実現してくれないでしょうか?
連絡をいただければ、アドバイス等はしますよ!
2010/04/11(Sun) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ここまでできた
SANY2026.jpg

新殿堂とは関係ないこの世界。

昨日の状態からここに持ってくるまでに、休日使って丸一日。
午後6時くらいにはこの状態だったのですが、それから4,5時間使って前後のバランス調整をしていました。
その作業の結果、全高が1cmくらい盛り上がってます。
これがなければ大幅な時間が削減できますが、なかなか難しいところ。
今日中に完成どころか、このペースだと明日中の完成も難しそうです。

でも、殿堂についてちょっとだけ語る。
続きを読む
2010/04/11(Sun) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:イナバ!イナバ!イナバ!
SANY2023.jpg
順番的に行くと50作目になりそうなコイツ。プラモ組み合わせるとそっくりなのが作れそう。
でも、予想以上にパーツが複雑で泣きそうです。その割に迫力不足だし。
上半身がどれだけ頑張ってくれるか。
2010/04/09(Fri) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 ホームに戻る  次のページ
